« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

5つ葉のクローバー

公立高校合格発表後、説明会など何かと忙しいんですね~
しかも、無断欠席は合格取り消しになるんですって!
忘れっぽい私は、緊張!
受験が終わり合格発表まで眠れなく、説明会や提出物・振込など、期限が付くものがいっぱい!これまた眠れない・・・

21日・22日は、主人の実家、高島(長崎県)へ帰省してきました。
長崎へ帰るときは、必ずこのルート。
まずは、長崎から船で伊王島へ。
ここで、お墓参りに行きます(お義父さんへ、合格を伝えてきました)
高島へ向かう船の待ち時間があるので、ぶらぶら散歩。
そこで、なーんとなく・・・
クローバーが生えていたので、四葉のクローバーを見つけようと、ひきつけられるように向かった先に、1発で見つけました。
しかも、五葉のクローバー!Diary289
私は生まれて初めて見つけたクローバーがうれしくて、主人と息子の元へ行くと、二人から・・・
「5つ葉のクローバーは、不幸になるって聞いたことがあるよ!」と、声揃えて言われた。
もう船が来る・・・
ここで置いて帰るべきか・・・
イヤ幸せが訪れるのであれば、持って帰るべき!

と、調べてみたら・・・
なんと!「財運・商売繁盛」ですって!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今、改めて調べてみました。(どれも欲しいですね)
1、一つ葉のクローバー「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
2、二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」
3、三つ葉のクローバー「愛・希望・信仰」
4、四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」
5、五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」
6、六つ葉のクローバー「地位と名声」
7、七つ葉のクローバー「無限の幸福」
8、八つ葉のクローバー「家内安全」「子孫繁栄」「家庭円満」
9、九つ葉のクローバー「神がかり的な運」「邪を退ける」
10、十葉のクローバー「完成・成就」

ついでに、調べて恐ろしかった花言葉をご紹介。
シロツメクサで花の冠を作ってお友達の頭にかぶせたりする行為。
これは、「私のものになって!」という意味。
それが叶わなかったときは、「復讐」に変わるんですって~
キャー怖い!

ということで、偶然ですがクローバーを見つけた翌日、北九州パレスの担当の方から、ハワイアンキルト講座の参加者が現在14名の応募がありました!とお電話をいただきました。
仲間が増えるうれしさと不安がいっぱいですが、頑張ります!p(*^▽^*)q!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私事です

今日は、我が息子の公立高校合格発表でした。
自分の時以上に緊張し、息子と高校へ向かう途中、手の震えが止まらず(アル中ではありませんよ)、かなりの緊張でした。
合格者の番号が貼り出され、息子の番号を見つけた時は、涙が溢れ出してきました。
良かった~ 合格しました。
昨日まで、眠れない毎日、お酒でごまかし、辛いツラい毎日でしたが、今日から楽しいお酒に変わります。
先日のホワイトデーのお返しに、
息子から「ご迷惑と今までありがとうございました。」と、ワインをいただきました。
他の方からも、おいしいお酒をいただいたり・・・
主人からも、焼酎割のいろんなものを・・・
(なんだか、すっげーのみすけみたい)

今日は、祝杯です。
(*^◇^)/□☆□\(^◇^*) かんぱーい!

やっと、キルトに集中できそうです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンキルト初級講座

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハワイアンキルト初級講座
掲載されました~

3/15号の市政だよりに掲載されております。
URLはこちら⇒http://www.city.kitakyushu.lg.jp/page/dayori/
クリックすると、3/15号が表示されます。

◆HTML版
は、左側の情報ステーションの講座・教室をクリックし2ページ目に表示されます。Diary288

◆PDF版
は、5ページ目に表示されます。

いずれも、写真がついておりますので、見つけやすいかと思います。

北九州パレス館内には、チラシが配布されております。
募集は、3/18~開始  定員20名です。
申込先はこちら⇒☎093-651-4600

事前説明会を・・・
4/18(土)14:00~15:00
4/30(木)18:30~19:00
この説明会では、道具やカリキュラムの説明を行います。
特に、道具が一番不安だと思います。道具については、お持ちの物を使って構いません。
お持ちでない方は、まとめて注文いたしますので、お仕事等で揃えることが出来ない方も、ご安心ください。
ちょっとやってみたいな~と思われる方、この機会にどうぞ~
お待ちしております(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(3/04八幡教室)

ずっと更新できなくて~weep

3/04・・・八幡教室
3/08・・・北九州パレスでイベントを無事に終了。
3/10・・・息子の公立入試
3/12・・・卒業式

こんな感じで、落ち着いてられなくて・・・
受験戦争から逃れたものの、合格発表までは落ち着いていられません。
卒業式では素直に喜べず、今も寝れない日々を送っております。

ということで、大変遅くなりましたが、
3/04にあった八幡教室の生徒さん作品をご紹介いたします。

初のバッグです。29_1t
マチを別にし、側面にはポケットを付けております。
大きさは、大きめのバッグです。


側面のアップリケの写真を撮ったつもりだったのですが、半分しか撮29_2t れていませんでした。
ごめんなさい。

さーて、明日は小倉教室です。
楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »