« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

生徒さん作品ご紹介と初級講座2回目

まずは、今日届いた生徒さんの作品をご紹介いたします。
小倉教室のM村さんのバッグです。38m
画像は、ちょっと小さいのでごめんなさい。

手に障害があるため、アップリケが難しく、プリント地をキルティングのみされています。
プレゼント品で、すっごく気に入ってくださったようですよ~
次は、アップリケが出来るように、頑張られるそうです。

そして今日は、初級講座2回目でした。
アップリケが出来ているかな~と、ちょっと心配でしたが、皆さん頑張られていました。
どうしても気になる方が1人いらっしゃるのですが・・・
今日の状況を見て、うーん・・・気になるのが倍増かな~
どうしたらいいもんやら・・・ちょっと考えなくちゃ。

あと、生徒さんにたくさん褒められました。
いつもなんですが・・・
「先生のキルティングが上手ぅ~」 (/ ^^)/アリガトネ

そうそう!資格を取得するときも、先生からキルティングは褒められたな~

それから、さらに褒められました。
「先生の教え方が上手ぅ~」
「わかりやす~い」
「前回は目からうろこでした」と・・・
その生徒さん、2年半ほど有名なハワイアンキルト教室に通っていたそうです。
でも、基本を教えてもらえなく、行ってはキットが?000円だったらしいです。
?円は・・・うふふっ

豚もおだてりゃ木に登る!ブヒーpig
がんばりまーす!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

むら染めの再入荷です

今日は、在庫切れになっていたむら染めを入荷しました。

1点目・・・05_
黄色系の05イリマです。
黄色でも、オレンジと黄色のむら染めなので、この1枚でオレンジや黄色も使えます。

2点目・・・06_
オレンジ系の06オヘロです。
07のアラニと似た感じですが、オヘロの方が少し濃いめです。


3点目・・・38_
ピンク系の38オリアレフアです。
赤とピンクのむら染めですね。

どれもきれいで、人気のある色です。

さてさて、初級講座の準備にとりかからなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみくじ

今日は、私事です。
15日金曜日。Diary291_2
雨男の息子を連れて行くので、朝早めに出て、太宰府天満宮へお礼参りに行ってきました。
蒸し暑い一日でした。
私は、初級講座の1回目が終わったことでホッとし、疲れが残ってて、歩くのがきつくて・・・
パワースポットである、天開稲荷神社までが遠い事。

お礼参りなのに、テスト前の息子はさらにお願いしたようです。
アホか!(`ε´)

Diary292トヘトになって回り、最後におみくじを引きました。
ここ数年、末吉や吉ばかり。
見てびっくり!
大吉ーーー!(v^ー゜)ヤッタネ!!
そして、よーく見ると、「1番」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
大吉はうれしいけど、1番はもっとうれしくない?
持って帰りましたよ。

書いてあったことは、華やかな運気。そして芸術的な面も好転し、思考能力も高まりすべてが好調になってきます。だって~

「1番」に満足し、帰宅後はぐったり。
3時間ほど寝てしまい、夜は朝4時まで寝られなかった私は、はしゃぎすぎですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初級講座1回目終わりました

ドキドキheart02・・・ドキドキheart02・・・

今日、初級講座1回目が無事に終了しました。
15名の参加で、あっという間の2時間。
さらに、蒸し暑くて、2時間がきっと疲れただろうな~

2週間後、宿題を持って来てくれるかな~
持って来てね~(o^-^o)

今日は1回目だったので、生徒さんのO本さんにお手伝いをお願いしていました。
マジに、お願いしてて良かったですheart01
私一人では、絶対に回れてない・・・catface
助かりました~
O本さんに、心より感謝いたしますm(_ _)m
本当にありがとう

さて明日、息子の学校は代休。
ずっと行ってなかった、お礼参りに明日でも行こうかな~と計画中。
だけど、雨らしい
我が息子・・・雨男!

産まれたときも雨・・・嵐。
退院の時も退院する時間だけ大雨。
しかも、病院から5分ぐらいのところなのに、実家に着くとウソのように晴天へ早変わり!
小学校入学式・卒業式は、記憶にないから雨ではなかったのだろうな~
運動会の初の選手宣誓。この日も雨・・・選手宣誓まで終わって延期。
中学校の入学式は、その日だけ どォーっしゃぶりの雨。
卒業式は、雨ではなかったが、前日まで暖かったのに急激に冷え込み、ダウンを着て行った記憶。
高校入学式は、微妙に小雨とメチャクチャ寒かった。
さすが!我が息子の雨男!
明日は、雨が降る前に行こうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーて!明日、始まる・・・

いよいよ!
明日から、憧れのハワイアンキルト・初級講座が始まります。
この日のために、プレゼント用のニードルケースを作ったり、最初のキットをカラフルにしたり・・・
3月ぐらいから準備してきました。_1
4月に注文していた道具類も欠品が多く、待って待ってやっと11日に到着。
それからは、黙々とセット。
(主人にも手伝ってもらいました)
大きな箱に詰めたものの、かなり重いっすぅ~
もう明日だなんて、なんだかんだと、時が経つのは早いものですね。

忙しいときに限って、オーダーが追加。
まだ、パッチワークのマットも未完成のままだけど、雑貨屋さんから☎
うさぎさんヘアゴムが7個。いちごヘアゴムが3セット。
編み編み中です。

そうそう!
準備で忙しかった私。
母の日には、息子から疲れているから甘いものをどうぞ!と、プリンとムースをいただきましDiary290 た。
でもね、息子はひよこや鳥のふわふわの赤ちゃんが大好き。
(でも、触れません・・・意味わからん!)
自分が欲しかったんじゃないかな~
昔は、入院生活が多かった私だったから、お見舞いというと「ぷりん」ばかり。
かなり飽きていたけど、昨年から無性に食べたく、いつもぷりんを買って食べていました。
(だから太ったのかな~ イヤイヤ違います。お酒です。ストレス太りです(^-^;)

息子よ!よくわかってる。
美味しかったよ~
明日は、頑張るよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷のお知らせ~

売り切れだったハワイアン柄を入荷しました~2009150

この黄色は、即完売していて、再入荷でゲットできました。
以前は、ブルーだけだったけど、逆に今は、ブルーが完売状態です。
黄色が入荷出来て良かった~

それでは、次にむら染めです。09_

09_アイナブラウン



10_

10_コアブラウン




40_ロノ40_

以上の3色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(5/9小倉教室)

たいへんご無沙汰しております。
GWは、いかがでしたか?今さらですが・・・
私は、インポートフェアに行ったぐらいで、ずっとパッチワークと編み物、講座の準備していました。
講座の準備は、注文した道具が品切れになったり、ハラハラドキドキの毎日です。
品切れもやっと揃ったらしく、やっと配送されたようです。
届いたら、早速キットの準備ですね~

さて、今日は小倉教室でした。
作品が出来ましたよ~

ご紹介します。36t

まずは、ワンショルダーバッグ。
ハイビスカスのデザインもご自分でされ、チェーンステッチでハイビスカスを表しています。
色合わせもとってもいい感じです。
あまり見ないで!と恥ずかしそうでしたが、とっても良いですよ~
今は、息子さんのクッションを作られております。


次は、出来立てほやほやのポーチです。
土台布に使われたグリーンは、ヤシの木のグラデーションです。
両面デザインが違います。37n
ビビッドな色味で、素敵です。
これで、初心者コースが終了しましたね。
次の作品は、バッグも作りたいけど、お祝いでペットボトルカバーに入られます。
あ、ボールも・・・

さてさて、スタジオでの復帰が決まりました。
長らくお待たせいたしましたが、8月よりピリアロハスタジオにて教室をいたします。
また詳しくは、メールいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »