« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

7月のハワイアンキルト教室

もう半年も過ぎようとしています。
早いですね~

私は、相変わらず納得のいかないパッチワークで作り続けております。

ところで、教室の案内をしようかと・・・
ということで、7月の教室です。

7/11(土) 北九州パレス教室 13:00~ 和室
7/15(水) 八幡教室(コミューやはた) 20:00~
7/25(土) 北九州パレス教室 13:00~ 第3会議室

初級講座は7/9(木)と7/23(木)に実施です。
7月からは、額作りで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初級講座 初めての作品

昨日は、初級講座の初めての作品が出来上がりました。
15名が一斉に、せーの!で始めたので、きっと不安だったと思います。
私も~ っつーか、私が一番だったかも~ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、出来た作品は、どれも全て素敵に出来上がってました。
針を持つのが久しぶり!という方も、きれいなキルティングでしたよ~

完成後は、ゆっくりできる時間はなく、次の布選び。
あれじゃない、これじゃない、どっちにしようかな~と、悩んでいました。
きっと、個性的な作品が出来ると思います。
みなさんの作品、とても楽しみしています。

これからも、せーの!で来月は新しい課題に入ります。
ついてきてくださいね

講座が終わって、コーヒーが飲みたくて、帰りにセブンに寄ってみました。
セブンカフェにカフェラテが新発売されていました。
もちろん、コーヒー大好き!&新しいもの好きの私は、即買い!Diary293
アイスコーヒー用のカップとは違って、黒いカップです。
中には、氷と白いつぶつぶが入ってます。
いつものように、コーヒーを注ぐと、白いつぶつぶが溶けて・・・はい!出来上がり!
少し甘めですが、疲れた後は・・・美味でごじゃるぅ~(*^ー゚)bグッジョブ!!
180円です。

さて、明日は土曜教室。
見学に1人、おみえになります。
仲間が増えるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(6/24八幡教室)

ご無沙汰しております。
前回更新したのはいつだっけー?と見たら、びっくり!
そんなに日にちが経っていたのですね。
3週間ぶりのようですι(´Д`υ)アセアセ
更新を怠っているのに、ご覧いただきありがとうございます。

ブログはさぼっていましたが、作ることはずーーーーっと、朝から晩まで作っていました。
しかも、いろいろ・・・
相変わらず、パッチワークや編み物、秋にあるイベントの作品作り。
そして、教室の準備はいつも!
まだまだやることはいっぱいです。
目の前にあることから、片付けるようにしています。
部屋は全く片付いていませんが・・・

さてさて、生徒さんの作品紹介です。39o
今週あった八幡教室のO田さんのポーチです。
これは、ワンショルダーバッグの残り布を使ったポーチです。
モチーフのプルメリアは、立体プルメリアに初挑戦!
ちょっと難しいけど、出来上がりがかわいくて良いですよね。
次は、もうひとつ作るのと、大きさを変えて作られるようですよ。

そして、私の作品を久しぶりに紹介します。Dsc_0634
プレゼント用に作ったボディバッグ。
ステンドグラスで作りました~

さーまた忙しくなります!
ファイトですぅ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »