« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

9月のハワイアンキルト

9月のハワイアンキルト教室のお知らせです。

9/ 8(火) 13:00~ ピリアロハ教室

9/12(土) 13:00~ 北九州パレス教室(第3会議室)

9/16(水) 20:00~ 八幡教室

9/26(土) 13:00~ 北九州パレス教室(和室)



初級講座は・・・
9/10(木)と9/25(金)です(18:30~)
タペストリーに入っているので、今月は時間いっぱい使います。
時間が足りないくらい・・・ι(´Д`υ)アセアセ
みなさん、ついてきてね~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(8/22北九州パレス教室)

今さらですが・・・
私が撮影を忘れていたのです
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

先週?
いえ、先々週ですね。
8/22の北九州パレス教室の生徒さんの作品紹介です。


Y川さんのタペストリーです。44y

完成まで長かったけど、完成するとうれしいですね~
次の作品は、念願のまんまるポーチに入っております。
見本のパイナップルが作りたかった。と、おっしゃっていました。
やっとですね~。

ファイトー!!


初級講座の皆さんも、タペストリーに入っています。
13名いるので、それぞれのカラーが楽しいですよ~
私が一番楽しみにしてるかも~o(*^▽^*)o
本当は、講座のみなさんの作品も紹介したいけど、私に余裕がなくて・・・
いつかは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座2作品目

遅くなりましたが、昨日は初級講座の2作品目が完成しました。

タヒチアンキルトの額でした。
見本は、葉とプルメリア。

皆さんが作られたのは、同じ葉とプルメリアでも、パステル系でとてもさわやかでした。
そして、個性的な柄もありましたよ。

・貝殻とプルメリア
・プルメリアとイルカetc・・・

イメージを膨らませるっていいですね~
私も勉強させられました。

さて、明日は北九州パレス教室。
和室でありまーす。
講座をお休みしていた生徒さんが、代替えレッスンとしてお見えになりますので、教室のみなさん!よろしくお願いいたします。

そして、来週も続けて初級講座がありまーす!
台風が直撃しませんように~って・・・
直撃のようですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みも終わり

皆さんのお盆休みはいかがでしたか?

高校生になった息子の夏休みは、なんと、8/1~8/16まででした。
短かツ!
という事で、私の夏休みも終わり、シャツのアイロンがけが始まりました。
来週は始業式なので、お弁当作りも始まる・・・( ̄Д ̄;;
はぁ~


ところで私は、お盆の間に作りかけの物をキルティングまで出来ました。Sample6


今週の講座に間に合えば!と思い、根詰めたら・・・
やっちゃった~
腰がかなり痛い(u_u。)

最近、整骨院通いをしている私は、盆明けにすぐに行きたかったけど、きっと人が多いだろうと、一日明けて今日行ってきました。

うーーーー
かーなーりっ!痛い。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

整骨院の先生もびっくり!
「どうされたんですか?」と・・・

あまりにもひどかったらしく、念入りにしてくれた。
どうも、ぎっくり腰になる手前だったらしい。

時間がない!と、せっせと作ったけど、やっちゃったな~
だーけーど、作るのが好きheart04

皆さんも焦らず、ゆっくり作りましょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリアロハスタジオ再開!

やっと落ち着いたので・・・

11日、ピリアロハスタジオ教室が再開いたしました~

久しぶりのスタジオ教室なのに、私の失態・・・(;ω;)

早めに行って、オーナーとの再会でゆっくりお話をしようと、1時間前に出発。
ところがどっこい・・・
生徒さんに教えてもらった駐車場がわからず、その周辺をぐるぐると4周・・・
やっと着いて、スタジオに着いた頃は、ちょっと遅刻
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今さらだけど、生徒さん、本当にごめんなさい
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ご見学にお見えになられた方、今月から出席することになりました。
最初は、八幡教室にお見えになられます。
19日にご出席のみなさん、よろしくお願いいたします。

ピリアロハスタジオ教室の来月は、9月8日です。

さーて、盆明けは、水・木・土の教室。
準備を怠らないように、気を付けまーす!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品ご紹介(8/8)

8/8の北九州パレス教室の生徒さん作品ご紹介です!

先月から始まったT島さんの初級作品が出来上がりました。42t
きれいに撮ったつもりが、ぼけていました。
撮った私といっしょだわ~
ごめんなさい。
「興味があるんです~ でも、針は苦手で・・・」とお電話をいただいてから、7月から受講で出来ましたよ~
何でもスパっと決まるT島さん。
作業も早い!
次はタペストリーです。


次は、F崎さんのキャンディ入れ。43f
Mサイズを作りたいと希望でしたが、まずは2時間で出来るSサイズを作成。
わからない部分が一か所。
後は、さっさと完成!
かわいい、かわいいキャンディ入れが完成しました~
まだ、他の教室で希望している生徒さん!
大作途中に、ちょっと針休めで、キャンディ入れを作ってみてはいかかがですか?
完成がうれしいですよ~
次はお薬手帳入れが出来るかな~

次は、O本さんのボディバッグ。43o
93才だったかな~?(うろ覚えでごめんなさい)
そのおばあちゃんへのプレゼント。
ご自分のバッグを作っている途中、私がプレゼントに作っていたボディバッグを見て、急きょ乗り換え。
ステンドの楽しさで、あっという間に出来ました。
おばあちゃんへプレゼントしたところ、ご仏壇に報告。
そして、早速使ってお出かけされたそうです。
おばあちゃん孝行が出来ました~と、昨日うれしいお知らせが届きました。
うれしいですね~
さて、次はワイヤーポーチに取り掛かる予定です。


私も最近プレゼントで喜んでいただけたのです。
思い立ったのが8/7の夜9時半頃。
カード入れを作成。
急いでいるとき、アップリケをする手が震えるんですよ。
完成は、朝の3時半でした。
簡単!簡単!と思っていましたが、意外に時間がかかるんだな~と、思いました。
画像は、あまりにも急いでいたので、撮り忘れ。
さて、今日はフル回転。
明日は、久しぶりにピリアロハスタジオでの教室です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月のハワイアンキルト教室

すっかり忘れていました!

8月のハワイアンキルト教室のお知らせです!

◆8/ 8(土)13:00~sun
  北九州パレス教室 第3会議室

◆8/11(火)13:00~15:00sun
  ピリアロハ教室 3階 
  現在5名(見学に1名みえられます)

◆8/19(水)20:00~22:00night
  八幡教室(コミューやはた)

◆8/22(土)13:00~sun
  北九州パレス教室 2階和室

初級講座は・・・
北九州パレス 2階第3会議室 18:30~22:30night
◆8/20 額作り仕上げとタペストリーにほんの少し入ります
◆8/27 タペストリーのアップリケに入ります。

※初級講座の募集を締め切っていますので、ご希望の方は各教室をお選びください。
なお、ご連絡は私まで~(右横のお知らせ欄をご覧ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

48回目・・・

今日は、私事で・・・
48回目の誕生日でした。
SNSでは、ここ数か月? いえ半年ぐらいかな~
何も触っていない状態でしたが、お友達になったからのコメントをたくさんいただきました。

息子からは、正座に楽なキューブ型とベーグル型のクッション?!をいただきました。Diary295



いつも正座か、おばあちゃん座りをして作業しているのです。
最近おばあちゃん座りが出来なくて、足の付け根が痛くなったり、腰が痛くなったりと作業に支障が・・・
その想いにクッションをくれました。
キューブ型は、枕にすると普通とは違って、中央の穴から音が聞こえます。
ちょっと、寝るにはバッチシ!
ベーグル型は、美尻になるようですよ~
いえいえ、それ目的ではありませんが、腰に良いようです。
どちらも、足腰の負担を軽減してくれるようで・・・
早速、使用してパソコンをしています。
楽ぅ~o(*^▽^*)o
息子よ~ ありがとう!
Diary296

そして主人からは、バッグやサンダルを買ってあげると、イオンに着いてきてくれたのものの、良い物が見つからず、結局買わないまま・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

バッグは、ワンショルダー型が好き。
サンダルは、22.5cmと小さいので、なかなか見つからず・・・

せめてということで、お食事をしてスパークリングワインをいただきました。

とりあえず、どこか出かけたときに「あったら~」という事で!
主人には、一日付き合ってくれてありがとう!

気に入ったものが見つかるといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ふれあいフェア終了

昨日は、第5回ふれあいフェアでした。
暑かった~
私は、出店していないので、ある程度の担当の仕事が終わると・・・超・ヒ・マ!Sample5
ということで、作りかけの物を持って行って、完成しました。

新旧交代!
何年前だろう?
パッチワーク勉強会で作った時のお財布です。
よれよれで色も変わってきたので、今回はハワイアン柄!

生徒さんからも、「これ作りたい!」と、声が・・・
見本兼私物・・・ウフフ

そうしているうちに、いつも暇な私をかまってくれる、高校の時の恩師が来てくださいました。
毎回、パンとカステラのお土産付なのです。
これが美味しいのです。
先生~いつもありがとう!


それから、イベントで購入したお菓子。
ちょっとご紹介!

◆八幡西区西王子にあるDiary294「ちえのわ」さんのパウンドケーキやクッキーetc

◆手作りせんべいやさんで「カーサスズキ」さんの一口ケーキ?

◆「松健堂」さんのカシューナッツ

◆「本城ぷりん」さんのぷりん

それでね~
おすすめは、ぷりん! 美味しいですよ~
濃厚でなめらか!
疲れた体が癒されました。

さーて、教室に向けて・・・ファイト!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »