« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

10月のハワイアンキルト教室

早いですね~
もう10月の教室の案内ですよ。
私の頭は、教室やイベントの事で頭がいっぱい!

さてさて、ご案内です。

◆10/10(土) 北九州パレス教室
  13:00~17:00 第3会議室

◆10/13(火) ピリアロハ教室
  13:00~15:00

◆10/21(水) 八幡教室
  20:00~22:00

◆10/24(土) 北九州パレス教室
  13:00~17:00 和室


初級講座は、10/8(木)と10/22(木)にあります。
10/8は、いよいよタペストリーの完成です。
そして、クリスマス小物の色を選んでもらいます。
楽しみにしててください。


※注意
通常教室は、いつでも初級コースから入れます。
初級講座は、北九州パレス主催の教室の為、募集は締め切らせていただいております。
来年、また募集があるかも~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと気になってた小物

作るものが多くて・・・
ずっとずっと気になってた小物が、やっと出来ました。
Sample9_2

超!簡単な小物入れ。
針休めに良い感じですgood


そして、ホヌのぬいぐるみ!?
お腹のあたりに「鳴き笛」が入っています。
お祝いのお供に良さそうですよ~present

さてさて、まだまだ作ろうと思っている物がたくさん!
何からしようかな~と思うけど、週末(3日・4日)イベントの編み物バッグを完成しなきゃ・・・(^-^;
ちなみに、週末イベントは門司港の「海辺のカモメ市」です。
数年前にあったおさんぽマルシェのことです。
お気に入りの雑貨屋さんがあるかも~
遊びに来てください。
ちなみに、私は「torutue」にいます。
(トルチェ)と読みますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売です(SOLD OUT)

そうそう!
忘れていました。Handmadesell1_1_3

先日から掲載している「お財布」

全て、完売しました。
みなさん、ありがとうございました。
よれよれになるまで使ってくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座(25日)と生徒さん作品紹介(9/26北九州パレス教室)

今週は金曜・土曜と2日間連続の教室でした。

まずは講座から・・・
タペストリーのキルティングが宿題でした。
出来ているかな~と、不安ながら生徒さんの作品を観ると、バッチリ!
キルティングのきれいな方がたくさん!
集中し過ぎて、「はぁ~」とため息もチラホラ・・・
確かに、2時間の集中は疲れますよね~
ため息、私は何も思っていないので、どんどんしてくださいね。
タペストリーのカラーもいろいろあって、楽しい時間です。
来月は、いよいよ完成です。

次は、土曜日の北九州パレス教室です。47o
生徒さんの作品を紹介します。

O本さんのくまさんが出来上がりました。
しかも2体!
手と足をつけるときは、何度も糸が切れていたけど、完成しました。
プレゼントされるようですよ~
きっと喜ばれると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り1点です

続けてお財布のお知らせです。Handmadesell1_1_2


ご好評につき、残り1点となりました。

残りは、①番です。
私自身が気に入っている柄なんだけど・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

ご希望の方、コメントやメールでご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2点

先ほどのお財布の件でお知らせです。

教室で希望されていた方が、3点ご購入されましたので、残りは2点になりました。Handmadesell1_1_1

残りの2点は、①番と3番になります。
ご希望の方は、このブログのコメントやメールでお願いいたします。
お早めに~
早い者勝ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布

以前から、私が持っている手作りしているお財布を見て、
生徒さんに「作って~」と、おねだりされていた作品。Handmadesell1_1

重い腰をあげて、少し多めに作りました。
5つあります。
ただ、今日の教室でご希望されていた方が決められると思いますので、売り切れの際はご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座と生徒さん作品紹介(9/12北九州パレス教室)

9/10木曜日。
初級講座でした。
タペストリーのアップリケが出来ているかどうか心配でしたが、みなさんキレイに出来ていました。
マジで!
今回は、内容が盛りだくさん!
だけど、みなさん必死についてきてくださいました。

すごく熱心な方もいらっしゃいました。
タペストリーは、アップリケキルトが自由です。
そのデザインを考えるのに、アップリケをしたタペストリーをコピーして、デザインを考えられていました。
宿題は、キルティングが完成!
がんばって~

そして、今日は北九州パレス教室。
それぞれ、盛り沢山な作品・・・
そして、ここでも例のバッグ。
緑が人気! ブルーも初めて予約されました。
私の予想では、1番人気はブルー、そして茶色、最後に緑。
見本をブルーにしたら良かったかな~

では、遅くなりました。
生徒さんの作品をご紹介します。46f

ステンドグラスで、お薬手帳を作られていたのが、完成しました。
カラーは、赤で今までに無いカラー。
ふたを開けると、刺しゅうを施しています。
肝心な裏側の撮影をしていませんでした。
ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そしてそして、2週間後の講座と教室に出席出来ないので、今日代替えレッスンでお越しになられました。
2週間の宿題を、二日で完成!(v^ー゜)ヤッタネ!!
すっごい!
きっと、必死でされたことでしょう。
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま教室

すっかり忘れていました。

今年も、イオンモール八幡東で、雪だるま教室を行います。Dsc_0309
2・3日前に、イオンの方から連絡がありました。



【日程】

11/21(土)22(日)23(祝)の三日間です。


【場所】
イオンモール八幡東 1階 いちがいしの広場です。


11月は、教室と黒崎のイベントや門司港のイベント満載で、休みがないのでかなりハードなスケジュール。
今以上に忘れっぽくなりそうですι(´Д`υ)アセアセ


POPなど出来ましたら、また連絡させていただきます。
楽しみにしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(9/8)

昨日は、ピリアロハ教室でした。
6名で、賑やかでしたよ~45_1sn

久しぶりにお会いできた、Sさんの作品・・・

ずいぶん前に出来ていたのですが、事情があってお休みをしていたので、お目にかかれないままでしたが、昨日その作品を持って来てくださいました。

お嬢さんのバッグなのですが、ハワイに行かれた時に、すっごく好評だったそうです。

モチーフのティアレにビーズを施しています。45_2sn
ハワイでは、ビーズがないらしいですよ。

今は、ウルのタペストリーを作られております。

そうそう!
がんばって間に合わせて作ったバッグ。
かなり好評でした。
色は・・・
なんと!私の予想外の緑が人気!
みなさん、緑と茶色で二つずつ作られるようですよ~

さーて、明日は講座です。
タペストリーのアップリケが出来ているかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介3

さて、最後の作品紹介です。Sample8_1

最近、ハワイアンバッグカットパネルが発売されました。
意味がわからないでしょ?


Sample8_21枚で、バッグの表布・裏布・底・見返し・持ち手が全て印刷されている優れものです。
(キャシーマムの布ではありません。)
なので、この布を使用した方は、同じデザSample8_3インのバッグが出来上がります。
そこで私は、通常のキルトだけでは面白くないので、刺しゅうを施ししたり、キルティングをちょっと変えたりと試行錯誤。
裏面は、普通通りにキルティングのみしました。

見本としてなので、イメージが湧くと思います。

持ち手は・・・
私は個人的に、共布で作るのはイヤなので、持ち手を別に付けました。
印刷されているので、ポケットを作りたい!と思っても、同じ布がありません。
なので、余った持ち手用の布を利用して、ポケットを2つつけました。

ゴメンナサイ。
ポケットの撮影を忘れちゃいました。
教室でご覧くださ~い。

カットパネルは、3種類あります。B_2
おそらく、人気がないだろうな~というカラーを見本にしました。
その他のカラーは、ブルーとブラウンです。
きっと、ブルーが人気じゃないかな~

左側のマイフォトにある、「1-3ハワイアン柄」に3種類のカラーを掲載しています。
マイフォトはこちらをご覧ください⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介2

続けて作品紹介2

クッションカバーです。Sample6_2

生徒の皆さんは、作成途中をご覧いただいたと思いますが、やっと完成しました。

モチーフは・・・
ロケラニです。
今回の型紙は、ハワイの型紙を使用しました。

特徴は・・・
作り始めたのが、8月の暑い日。
気分も暑いので、真っ赤な太陽をイメージして、明るいお部屋にどうかな~と、土台の赤がとっても鮮やかなので、ラメの土台布に鮮やかな黄色にしました。
アップリケキルトは、画像ではわかり辛いのですが、ゴールドのラメ糸を使用しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介1

Sample7今日は、最近完成した作品を、どどーんとご紹介です。
まずは、作品1

ペットボトルカバーです。
モチーフは・・・
◆モンステラ
◆ラウアエ
◆ティアレ
この3つです。


特徴は・・・
◆モンステラの葉脈に刺繍をしました。


Sample7_2◆ティアレは、花びらの数を変えて、6枚のティアレをアップリケしました。
中央は、ビーズで!
それぞれ、形を変えています。


◆ラウアエは、前回のペン立てケースにビーズを施しましたが、今回はキラキラ光るラインストーンを施しました。



あっ! 今回ファスナーをレースファスナーにしたのですが、撮影を忘れちゃいました。

生徒の皆さん!教室でご覧ください。Sample7_3
かわいいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »