« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

11月のハワイアンキルト教室

あっという間に10月が終わっちゃいました。

もう11月の教室の案内です。
私にとっての恐怖の11月!
大丈夫かな~

さてさて、ご案内です。

◆11/10(火) 
  ピリアロハ教室 13:00~15:00

◆11/14(土)
  北九州パレス教室 和室
  13:00~17:00(このうちの2時間) 

◆11/18(水) 
  八幡教室   
  20:00~22:00

◆11/28(土) 
  北九州パレス教室 和室  
  13:00~17:00(このうちの2時間) 

初級講座は、11/12(木)と11/26(木)にあります。
まんまるポーチに入っております。

※注意
通常教室は、いつでも初級コースから入れます。
初級講座は、北九州パレス主催の教室の為、募集は締め切らせていただいております。
来年、また募集がありますよ~
4月から開講予定ですので、2月ぐらいの市政だよりをご覧くださいね。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(10/24 )

毎回遅くなっておりますが・・・

生徒さん作品ご紹介です!

10/24の北九州パレス教室の生徒さんです。

まずは、

T中さんのクッションカバーです。50t_y_f
久しぶりにご出席されたT中さん。
お休み中、キルティングはされていたようです。
息子さんへのクッションカバーだそうです。
もう一つ、作られる予定です。

次は簡単小物入れです。
この小物入れは、2時間で出来る針休めに良い作品です。
左側はY川さん。
右側はF崎さん。
それぞれ、同系色の組み合わせで作られました。
ハワイアンボタンをつけて、いい感じです!
作業中の糸を入れたり、キャンディを入れたり、使い方はそれぞれ・・・

そして、O本さんのバッグ。51o
作り始めて、あれやこれやと先に作らないといけないものが多くて、ご自分のバッグは後回し。やっと完成しました。!
ミシンがけが苦手なO本さん・・・
何回もほどき直して作られたそうです。
でも、いい感じ出来たみたいですよ~
持ち手がぐしゃぐしゃになったまま撮ってしまいごめんなさいm(_ _)m

昨日、送られてきたO本さんの小物入れ?52o
ん~大物入れかな~
キットカットを入れて、作業のお供にされるそうです。
うんうん、キットカットだと、大きな入れ物じゃないとダメね。
下のポーチは、ワイヤーポーチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の生徒さん作品ご紹介(ピリアロハ教室10/13)

1週間、ダウンしておりました。
久しぶりの発熱と持病の痛みで・・・
だけど、もう大丈夫です!
発熱のお陰で、これでもか!というぐらい、よーく寝ましたね。
明日からの教室やイベントのために、充電した気がします。

さてさて、今さらですが、先週あったピリアロハ教室での生徒さん作品をご紹介です。

N磨さんのWファスナーポーチです。49n
ウルのモチーフは、プマのシルエットがプリントされているので、とっても素敵なモチーフになっていますね。
次の作品は、立体プルメリアに挑戦されています。

更新が遅くなってごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ


昨日の私事・・・
昨晩のおかずを作っているとき、鶏天を作ったのです。
揚げていると、カリッと揚がらなく、ふわっとした感じで揚がるのです。
そして、甘い香り・・・(・_・)エッ....?
「昨日、ハッシュドポテトを揚げたからかな~」・・・と!(゚ε゚)キニシナイ!!
でも病み上がりの私は何も考えず、そのまま揚げました。
そして、天ぷら粉を直そうと扉を開けると、そこに天ぷら粉が居座っている・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もうお分かりでしょ!
そうなのです!
直そうと持っている手には、ホットケーキの粉!
主人と息子に、「ごめんね~」と!(人><。)
感想は、もちろんほんのり甘い鶏天でした。
胃にもたれるような感じです。
みなさん、絶対に間違えないように~って、こんなの私だけか・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

一挙に公開!

ずっと更新できなくて、スミマセン

ではでは・・・

まずは、8日(木)にあった講座では・・・
タペストリーが完成しました~
針目もずいぶん揃っていました。
皆さん、短い間でよく頑張られたと思います。
がんばった自分を褒めてあげてくださいね。
本当にお疲れ様でした。

次の作品は、まんまるポーチです。
形だけが決まって、あとはカラーもモチーフも自由です。

次は、10日(土)にあった教室です。
講座をお休みされた方で、代替えレッスンとしてこの教室に来ていただきました。48m
私が今まで教えてた生徒さんの中で、初めてのカラーだったので、了承をいただき撮影をさせていただきました。
紫の土台に、モチーフは青。
宇宙空間のような神秘的なカラーですよね。


次は、私事です。
日曜日は、グリーンパークで行われたぷりんパークのぷりんの審査員として行ってきました。
14種類のぷりんをワンスプーン食べて、評価は「美味しい」「また食べたい」と思うかどうかの「○」だけをつける簡単な審査でした。
ワンスプーンだけど、14種類食べると結構な量。
でも、美味しかったです。
後で美味しかったお店を聞いたら・・・

「洋菓子のミロ」戸畑区新池1丁目9−2
「本城ぷりん」 八幡西区友田1-12-37
「レオ洋菓子店」八幡西区光明2丁目10−15

しかし、各お店のぷりんを一挙に食べることが出来て、審査とはいえ幸せでした。
でも寒かった~

明日は、プリアロハスタジオ教室です。
ハワイアンバッグ・パネルカットが入荷しております。
持って行きますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »