« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

新作こゆきちゃんと生徒さん作品(11/28小倉教室)

とうとう風邪をひきました。
だけど、来月の第2週まではゆっくり寝られない・・・
薬を飲みまくりで、今のところ発熱はありません。

ところで、先週雑貨屋さんより急きょ「こゆきちゃん」のオーダーが入りました。
ということで、27日(金)に納品してきました。
オーダーは、撮り忘れたけど、その時に作った「こゆきちゃん」の新作?です。Diary308
ツリーは先日のイオン教室で試作のツリーなのです。
廃棄するにはもったいなく、こゆきちゃんを大きくして作りました。
自ー画自賛ーん!
12/11・12に国際センターで、リビング主催のハンドメイド&こだわり品フェアがあります。
時間は、10:00~17:00までです。
HP:リビング福岡 “ハンドメイド&こだわり品フェア”

今だったら、tortueさん(雑貨屋)には、まだあるかも~
だけど、行って無かったらいけないので、問い合わせしてくださいね。
【tortue】
HP:http://tortue8.web.fc2.com/1.html
809-0036 福岡県中間市長津2-21-8
TEL 093-863-9455
FAX 093-863-9456

さーて、生徒さんの作品をご紹介いたします。55t
11/28の小倉教室、T島さんの作品です。
初級コース2作品目。
タペストリーです。
次は、まんまるポーチで人気のパイナップルを作られるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま手作り教室(イオンモール八幡東)

雪だるま手作り教室も明日が最終日。
21日から始まり、2日間たくさんの方に体験していただいております。
お待たせすることもたくさんあり、みなさんに大変ご迷惑おかけして、申し訳ありません。

また、教室の生徒さん、講座の生徒さん、おいでいただいてありがとうございます。

明日で最後になります。
賑やかな一日なりそうです。
おすすめな時間は、そうですね~
11時から12時半ぐらいかな~
ゆっくり作業ができますよ。
と言って、混雑している場合は、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 
必ず混雑している時間は、14時~16時です。
17時半が最終受付です。
お越しの際は、時間にお間違えなく~
それでは、がんばりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介とモロモロ

ご無沙汰しております。
Diary306今日は盛りだくさんでお届けです。

10日にあったピリアロハ教室でのことです。

最近、人気急上昇のお財布。
第2弾のご注文と昨年からご注文をいただいていた「こゆきちゃん」です。
お財布は、な・な・なんと!第3弾でご注文いただいております。



14日・15日のグランマーケットは、かなりのお客様でした。
私の「こゆきちゃん」もお嫁さんにたくさん旅立って行きましたよ~
12月のイベントに向けて作らないといけないけど、来月から作ります。


14日にあった北九州パレス教室の作品をご紹介いたします。53t

T中さんのクッションです。
クッションは、3作品目。
こちらも、息子さんへからの頼まれ物だそうです。
おしゃれな息子さんだな~




昨日18日にあった八幡教室のTaさんのまんまるポーチです。54ta

Taさんは、ホヌがとっても大好き!
モチーフは、むら染めでなくプリント柄を上手に使われています。





さーてさて、私の現状というと・・・
21日から始まる、雪だるま教室の準備で追われています。
明日までしか準備が出来ないのに、終わりが見えない毎日を送っております。Diary307

なんせ、今回は3日間あるので、かなりの数。
不安とあせりで、普通こんなところ切らないだろう!と思うところを、手は傷だらけ・・・
とりあえず、持って行くリース(販売用)をご紹介します。
5つしか出来ませんでした。
明日、余裕が出来たら、ストラップぐらい・・・
やっぱ無理かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷のお知らせ

~入荷のお知らせ~

まずは、ハワイアン柄です。2007470
ティアレのお花にラメが施され、小柄です。
5色ありますが、茶色と緑が少ないです。
色は、下記のマイフォトでご確認ください。
1-3 ハワイアン柄




それから、待望の糸を入荷しました。Madeiraastro1

2008年にあったキルトウィークで初めて購入し、それ以来出会えてなかったのです。
今年に入って、仕入れることができ、やっと入荷しました。
では、ご紹介します。

MADEIRA社の糸です。Madeiraastro3
ドイツ製です。
主に、刺しゅうに使われていますが、私は落としキルトやアップリケキルトに使っています。
グラデーションのキラキラがとてもきれいです。
今回は8色。
色は、マイフォトでご確認ください。
★1-5 キルト糸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日納品

今日は珍しく更新です

昨日、雪だるまのご紹介をしました。
そして、画像がなかった分が撮れたので、もう少しご紹介します。

そうそう!今年からこの雪だるまにネーミングがついたのです。
いろいろ考えた末・・・

「こゆきちゃん」です!


画像の左側とブリキの横は、Diary301
車に飾れるように、吸盤付のこゆきちゃんです。

そして、手前に5つ並んでいる小さいのが、携帯ストラップです。
頭のボンボンを入れて高さは5センチぐらいです。
小っちゃいので、めっちゃかわいいです!
自分で言っているので、おかしいでしょ!
だけど、かわいいです。親バカッ!かな~(^-^;
そして右上、ブリキにツリーと教会が一緒に入ったこゆきちゃんです。

Diary302
さーて、次の紹介は・・・
ガーランドです。
中央は、小さいリース。
左右にハートとベル。
両サイドには、ツリーと教会です。

Diary303
そして・・・
NEW作品のリース(小)です。
小さいとなかなか作りにくくて、作成にかなりの時間を費やします。

そしてそして・・・Diary304
モールです。
これもNEW作品です。
小さいリースとベル。ビーズとボンボンです。
窓際に飾ると良いですよ~
縦型は、結構人気です。






最後に・・・Diary305
ガーデニングピックです。
昨年、オーダーをいただき、今年は販売することになりました。
ポインセチアのお供に良いでしょ!
これもNEW作品です。


どれも、毎年完売します。
まずは、今週末8日(日)のイベントに顔見せすると思うので、こゆきちゃんを狙ってきてくださいね。
でーもー・・・雨らしい・・・
あるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

11月に入り、私は相変わらず、イベント準備に追われております。

今年も雪だるまを作る季節になり、10月に入ってから作り続けております。
毎年作っているから、今年もがんばろう!と軽く思って、作り始めるとカラーの感覚がわからず悪戦苦闘。

イベントが続くので、大量に作らないといけない気持ちに焦って、さらに悪戦苦闘。

最近息子が私の顔を見て
「お母さん!最近なんか顔が黒いよ!」と一言。
そうなんです!外出をしないときは・・・
平日、息子を送り出して(6:40)から、寝る(25:00)ぐらいまで、ずっと作業をしているので、クマが出来ているのです。

とりあえず、少しずつ完成したので、一部紹介します。Diary297

画像は、上から
リース(大)
リース(中)
単品(リング)

画像にはありませんが、今年からNEW商品で
・リース(小)Diary298
・モール(リース)
・ガーデニングピック
が仲間入りです。

その他昨年と同じく、吸盤付や携帯ストラップも作成しております。Diary299


ということで、出没するイベントのお知らせです!

◆11/8(日)
ルガルボニート
八幡西区黒崎ひびしんホール前にて
http://lugarbonito.jp/

◆11/14(土)・11/15(日)
グランマーケット
門司港
http://lugarbonito.jp/

いずれも、雑貨屋さん「tortue~トルチュ~」というお店にいます。
ただ、11/14は教室がありますので、朝からお昼までいます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次に私のイベント教室のお知らせです。
2015_2
今年も雪だるま作り教室を開催します。

◆11/21(土)/22(日)/23(祝)
イオンモール八幡東
1階いちがいしの広場
10:00~18:00 材料がなくなり次第終了です。

雪だるまを作り、台座があるのでそのまま飾ることも出来ますが、さらにオプションとして、BOXやリースもあります。

そして、今年は毛糸で作るツリーが新しく加わります。Diary300
トレーに作ったツリーと雪だるまを飾ります。



完成品販売は、リースだけ持って行く予定です。
出来るかな~(@Д@;

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
かなり、混雑しますので、早い時間が良いかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »