« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

1年を振り返って・・・

毎度毎度ご無沙汰しております。

いやー
私にも超ビッグなクリスマスプレゼントをいただきました。

12月24日、咳で目が覚め、「あちゃー風邪を引いた~」と、思っていたのです。
とにかく、講座を乗り切らなくちゃ!と風邪薬やら咳止めを飲んで、出かける前は倒れられないので、プラセンタを買って飲み、さらに葛根湯(液体)も買っていきました。
講座は、無事に乗り切ったものの、帰宅するとヤバい・・・
だけど、その日は24日クリスマスイブ。
主人と息子が待っているので、チキンとケーキを食べて即行お布団へ。
25日、熱が下がらず・・・
26日、熱が下がらず・・・

そうです!超ビッグなクリスマスプレゼントとは・・・
お布団と仲よくするように!とインフルエンザAをいただきました。

クリスマスどころではありません。
そして、その後 主人に続き息子も・・・一家全滅。
やっと、みんな回復しました。
あっ!今さらですが・・・
講座に出席された方で、私のインフルエンザが移った方、ごめんなさいm(_ _)m

今年最後に、デカいことがありましたが、家族無事に終わりそうです。


さてさて、今年1年を振り返って・・・
今年から講座が始まり、毎回、反省や悩みがありましたが、新しい仲間が増えていることがうれしいです。
教室もキルト仲間が増えうれしいと思います。

うれしい!楽しい!もあるけど、10月ぐらいから、「常識?」というものに、かなり悩みました。
自分の「常識」と思っていたことが、わからなくなるぐらい・・・
講師仲間や知人に相談すると、自分は間違ってなかった。
でも、最終的に言われるのが、「私が優しすぎるから!」と言われる。
その言葉に、いつも疑問。
問題をすり替えてない?元々違うでしょ!?と、思う。

ま!来年は、あまり悩まず解決したいと思います。

今年1年、お世話になりました~
また、あまり更新していないブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。
もう少し、更新できるように努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の

12/12北九州パレス教室
生徒さんの作品紹介です。

I井さんのボディバッグ。56i
お母さまへのプレゼントです。
トラブルでやり直しが何度かあったけど、出来上がるとうれしいものですね。
少し明るい状態で色が反射してしまったけど、とってもきれいな色でしたよ。I井さんらしいカラーです。
次は、手帳カバーを作りたいということで、とりかかっております。


教室が終わり帰る途中は、必ずセブンに寄ってコーヒーと甘いものを食べながら帰る至福の時間・・・Diary310
いえ、この日は忘れたいことやイライラを抑えるために、コーヒーとチョコを買って食べながら帰りました。
ロイズのチロルチョコ。
45円!美味でごじゃる~

だけど、この日は私にとってかなりの重症。
夕食後にワインを1本飲んで、悪酔い・・・
お酒は楽しい飲み物にしたいものですね~
そして、翌日は主人ともケンカ。
ここまで発展するか?と、悲しい出来事。
もはや、忘れたいのに忘れられない出来事になりました。

さて、12/16は八幡教室。
夜8時からのスタートだけど、少しずつ自分の課題をクリアしながら、おしゃべりが楽しい時間です。


今年の教室は終わりましたが、来週は な・な・なんと!クリスマスイブに講座が残ってます。
主婦や独身の方も、クリスマスイブのイベントで予定があると思うけど、最後の課題に突入するので、来てくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー

最近、雪だるまに続き人気のお財布。Diary309
ご希望の柄で3つ完成しました。
明日の教室に持って行きます。

大変申し訳ありませんが、この辺でオーダーは休業いたします。
本業にしたくないのです。
色々疲れました。

編み物も、torue(雑貨屋)さんでの販売のみとさせていただきます。
お買い求めの際は、tortue(雑貨屋)さんの店頭、又はtortueさんが出られるイベント情報をご覧ください。
これから依頼しようと思った方、申し訳ありません。
次回いつ復帰するかわかりませんが、気まぐれで作品を作るかもしれません。
その時は、左側にある「雑貨販売中」の画像でご確認ください。
あっ、しばらくはありませんよ。(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷のお知らせ

今日は、糸と布の入荷のお知らせです。

まずは、ラメ糸。
前回、すぐに完売になったラメ糸。
完売になったastro1&astro3を再入荷いたしました。
Brilliant_astro1】 【Brilliant_astro3

ついでに、少し濃いめのラメ糸astro5を入荷。Madeiraastro5
Brilliant_astro5

まずは、ラメ糸
前回、すぐに完売になったラメ糸。
完売になったastro1&astro3を再入荷いたしました。
ついでに、少し濃いめのラメ糸astro5を入荷。
さらにさらに、緑や
さらにさらに、薄い緑から濃い緑、水色など入荷しました。
今回入荷したのは、マイフォトにあるキルト糸でご覧いただくと、上段6色です。
ご確認ください。
Sparkling_col305】 【Sparkling_col301
Sparkling_col275】 【Sparkling_col273
Sparkling_col52


そして、次はハワイアン柄。2007830_
少量ですが、土台布に使っても良い感じの作品になりそうですよ。


20078-20_パラパライ】サーモンピンク
20078-21_パラパライ】ピンク
20078-30_パラパライ】赤(画像)
20078-40_パラパライ】黄色
20078-60_パラパライ】緑
20078-70_パラパライ】青
ご入用の方は、ご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のハワイアンキルト教室

<12月のハワイアンキルト教室のご案内>


◆12/08 13:00~15:00
  ピリアロハ教室

◆12/12 13:00~17:00(内2時間)
  北九州パレス教室(和室)

◆12/16 20:00~22:00
  八幡教室

※12/26の北九州パレス教室の開催はありません。
  お間違えなく~


<北九州パレスでの「憧れのハワイアンキルト」の日程>

◆12/10 18:30~20:30(ミニツリー)
◆12/24 18:30~20:30(ポーチ)

北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」講座の募集は現在ありません。
来年は募集がありますので、それまでお待ちください。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »