« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2月のハワイアンキルト教室

2月のハワイアンキルト教室のお知らせです。

◆2月9日(火)
  ピリアロハ教室
  13:00~15:00

◆2月13日(土)
  北九州パレス教室・第3会議室
  13:00~17:00(2h)
 

◆2月17日(水)
  八幡教室
  20:00~22:00

◆2月27日(土)
  北九州パレス教室・和室
  13:00~17:00(2h)

初級講座は、2月11日(木)と25日(木)です。
第1回「憧れのハワイアンキルト」は、今月で終了です。
あっという間の10ヶ月だったような気がします。
きっと、実際に受講された皆さんも同じ気持ちだと思います。
最後のポーチを完成しましょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、第2回「憧れのハワイアンキルト」の募集は、2月15日号の市政だよりに掲載されます。
ちなみに、北九州パレスのHPには、掲載されているんですよ~

【日程】2016年4月14日~2017年3月23日
【時間】18:30~20:30 (概ね第2・第4木曜日)
【募集】20名

2/18により受付開始です。

北九州パレスHP:http://kitakyushu-palace.com/
文化のご案内をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(1/20八幡教室)

生徒さん作品ご紹介です。57o_2
1/20の八幡教室より・・・

まずは、O田さんの回転ゴマ。
去年?イヤその前の年か・・・
クリスマス用の教材として提案したけど、
ひなまつりにお孫さんのために作りたいという希望で、
今年作ることが出来ました。
見本の回転ゴマより、小さ目に作り さらに小さいのを組み合わせて、完成しました。

ハワイアンキルトからは離れていますが、生徒さんの作りたい物に合わせて、提案しています。




58oして、残りの布で髪飾りも出来ました。
これは、私がマルシェで販売している物をちりめんで作られました。







次はA吉さんのポーチ。59a

バッグを作られていますが、急きょプレゼント用に作られました。
この時期、退職や異動があるので、プレゼントが増えそうですね。






さて、明日の夜から日曜日にかけて、雪が積もる・・・
しかも、40年ぶりの大寒波らしいです。
40年ぶり?・・・生まれているわ~
その頃は、ずっと抱えている持病の生きるか死ぬかの状態だったな~
大寒波の記憶があまりないけど、お水をチョロチョロ出していた記憶があります。

ニュースで、三日分の食糧、灯油、お水を準備した方が良いということで、今日はお水、カップ麺、カセットコンロ、おでんの材料を買ってきました。
我が家の暖房は、ストーブ。
ファンヒーターはあったけど、壊れて以来ずっとストーブだけど便利良いですよ~
お湯はいつも湧いているし、加湿器はいらないし、なんたって停電なんかあったときは、ストーブで何とかなるしね。
だから、お・で・ん
わーい!楽だ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕がない

最近・・・
いつもかな~
余裕がない日々が続いています。

キルトも作りながら、途中で放り投げ、雑貨屋さんに売り切れの商品を納品するために、せっせと編み編み・・・
放っておいたキルトを作りはじめ、また放り投げ、春のイベントのフライヤーを編集。
フライヤー作りって、結構時間がかかるんですんよ。
もう取り掛かって、3日目。
その間、当日の配置図の関係で打ち合わせをしたり、配置図を作ったりと、パソコンとにらめっこが続き、もう腰や目や頭がヒートーーーーーーー!
腰が痛いので、夕方に整骨院に行ったら、駐車場がいっぱい!
断念して帰ってきました(;´д`)トホホ…
明日は、絶対に行くぞー!

ってなことで、イベントのフライヤー編集がなんとなく終わりそうです。Diary311
主催者さんに送ってOKをもらえたら、入稿手続きに入金。
うまくいけば、明日で終わるかな~

その後は、領収書の整理。
いやいや・・・領収書はもう少し置いて、作りかけのキルトを作ろう!
生徒さん、待ってるもんね。
新作は、もう少し待ってくださいね。

最近、準備もギリギリ。
いつもは、1週間前には出来ているのに・・・ツライ!

あっ!
余談ですが、インフルエンザがそろそろ流行するみたいですよ。
みなさん、お気を付けくださいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年 今日から

2016年 教室は今日からスタートしました。
そして、新メンバーも加わり、楽しい教室でした。

さーて、今日から忙しくなります。
いやーないやーな確定申告もありますしね。
あーーーやだーーー
毎年嫌な季節です(;´д`)トホホ…
だけど、時は経つばかりなので、少しずつ作業ですね。

まずは、明日の十日恵比寿・・・
若松の恵比寿神社へ行ってきまーす。
あっ!みなさん、インフルエンザにご注意を~
私もインフルエンザBにかからないことを願いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月のハワイアンキルト教室

1月のハワイアンキルト教室のお知らせです。

◆1月9日(土)
  北九州パレス教室・第3会議室
  13:00~17:00(2h)

◆1月12日(火)
  ピリアロハ教室
  13:00~15:00

◆1月20日(水)
  八幡教室
  20:00~22:00

◆1月23日(土)
  北九州パレス教室・第1会議室
  13:00~17:00(2h)

初級講座は、1月14日(木)と28日(木)です。
課題は、もう最後の作品です。
あっという間ですね。楽しみましょう!!

次の「憧れのハワイアンキルト」の募集は、2月15日号の市政だよりをご覧ください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年元旦

2016_3

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、楽しくやっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »