« 5月のハワイアンキルト | トップページ | 生徒さん作品紹介(5/10小倉教室) »

GWは制作三昧

GWも、もうすぐ終わりですね。
いかがでしたか?

え!私!
家族でボウリングに行き、ストレス発散してきましたよ。
あとは、そりゃーもう、チクチク三昧でしたよ~
やらなくちゃいけないことが、盛り沢山で・・・

少しご紹介!
まずとりかかったのは、私が中学校講師時代にお世話になった先生が、今年退職されて、5月末ぐらいに会おう!という事で、退職祝いに急きょプレゼントを作りました。Diary318
キルティングも終了し、あとは額を待つだけです。
モチーフは、ウルにしようかと思ったのですが、マンゴーにしました。
マンゴーの意味は、「願いが叶う」
たくさんの実がなることから、「商売繁盛」の意味もあります。
退職された先生は、次へのビジョンがあるとおっしゃっていたので、あえてマンゴーに!
額が到着したら、もう一度お見せしますね。


それから・・・Handmadesell2
カルトナージュで、小さな箱。
これは、私も使っていますが、シンブルなど小物入れに便利です。
2年ほど前だったかな~
八幡教室であっという間に完売し、今でも使っていただいています。
販売は、一般販売いたしておりません。
生徒さん用なので、ご入用の方ご連絡ください。
あっ、早い者勝ちです!


それから、それから・・・Sample21
2年前にした、ハワイアンカルトナージュ。
すっごく好評だったのに、昨年できませんでした。
今年は、やりますよ~
ただ、日程が決まらなくて・・・
で!カットクロス入れのお声が多かったので、カットクロス入れを作ります。
見本も出来ました。
上のピンクの玉がかわいいでしょ!
色も何色かあるので、布にあった色をお選びください。
教室の時に持って行きます。

|

« 5月のハワイアンキルト | トップページ | 生徒さん作品紹介(5/10小倉教室) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/63593311

この記事へのトラックバック一覧です: GWは制作三昧:

« 5月のハワイアンキルト | トップページ | 生徒さん作品紹介(5/10小倉教室) »