« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

8月のハワイアンキルト

8月のハワイアンキルト教室のご案内です。

◆8月9日(火)
  ピリアロハ教室  
  13:00~15:00

◆8月17日(水)
  八幡教室
  20:00~22:00

◆8月23日(火)
  北九州パレス教室・第3会議室
  18:00~21:00(2h)

◆8月27日(火)
  北九州パレス教室・第3会議室
  13:00~17:00(2h)

※北九州パレス教室・第2土曜日は、お盆の為ありません。

------------------------------------

北九州パレスの講座 第2回「憧れのハワイアンキルト」
日時は、8月18日(木)と8月25日(木)
いずれも18:30~20:30です。
お盆関係で、2週続けてありますので、間違えなく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(7/20八幡教室と7/23小倉教室)

毎度~更新が遅くなっております(^^;)

さて、生徒さん作品のご紹介です。
今回は、どこの会場も「ねこちゃんクリップ」が完成しております。
今日は、「ねこちゃんクリップ」特集になります。

<7/20の八幡教室>

Taさん81ta
3個作られた後、さらに4個追加!
お友達に作ってあげるんでしょうね。
ファイトッ!

<7/23の小倉教室>

82yY川さん
黒ねこちゃんです。
確か、お家にも黒ねこちゃんがいたような・・・






F崎さん83f
2個作られ、カーテンクリップにされたようです。
お友達がいらっしゃったとき、一番に注目されたそうですよ。
それで2個追加。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

見本

お久しぶりです。

いつもバタバタしていて、更新が遅れています。
ごめんなさい。
バッグの見本が出来ましたので、UPします。

3カラーバッグ・・・大きめのバッグになります。Sample21_1
ポケットの部分は、立体プルメリアにしました。
挑戦してみてくださいね。
それから、持ち手はショルダーで、合皮だけどとっても柔らかいのです。
このショルダーを付けるアタッチメントは、バッグの完成後に付けられるので、ミシンが無くても出来ますよ。
中のポケットは、現物でご確認ください。

Sample21_2
大きいサイズと小さいサイズがあるのですが、小さいサ」イズの見本がまだ出来ていないので、次回をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(7/12小倉教室)

毎回ですが遅くなってごめんなさ~い。

7/12ピリアロハ教室での生徒さん作品ご紹介です。

まずは、N尾さんのWファスナーポーチです。79n
爽やかでかわいいカラーですね。

ただ~
私の撮影が悪く、ピントがずれていました。
せっかくきれいに出来ていたのに、N尾さん、ごめんなさい。


次に、Skさんのバッグです。80sk
お嬢さん用に作られました。
持ち手は、焦げ茶を選んでいたのですが、このバッグを持つ方がお若いので、紺色に変えました。紺色も良いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見本

おむつポーチです。
生徒さんからのご依頼で、型紙があったので作りました。Sample25

ママにとってなんたって、荷物が多い・重いのが大変。
何も考えずに作るのは簡単!
少しでも軽くするには、布に接着芯を貼ってミシンをかければ、一番軽い。
だけど、私はハワイアンキルト教室・・・
布1枚でも軽くしたい・・・それを考えると、考えがまとまらず、
取り組み始めたのが土日・・・
主に刺しゅうをしております。
とりあえず、来週の教室には間に合ったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のハワイアンキルト

7月のハワイアンキルト教室のご案内です。

◆7月9日(土)
  北九州パレス教室・第1会議室
  13:00~17:00(2h)

◆7月12日(火)
  ピリアロハ教室  
  13:00~15:00

◆7月20日(水)
  八幡教室
  20:00~22:00
  

◆7月23日(土)
  北九州パレス教室・和室
  13:00~17:00(2h)

  
◆7月26日(火)
  北九州パレス教室・和室
  18:00~21:00(2h)


北九州パレスの講座 第2回「憧れのハワイアンキルト」
日時は、7月14日(木)と7月28日(木)
いずれも18:30~20:30です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »