« パッチワークキルト講師勉強会(8/4) | トップページ | いただきました »

パッチワークキルト講師勉強会(8/5)

8/5は、私の誕生日。
だけど、引き続き5日はミシンキルトの勉強会に参加してきました。
今までは、ハンドばかりでしたが、今回お初参加。
緊張で頭パンクしそうでした。

画像の押さえ・・・Diary322
これはフリーモーションという押さえなのです。
難しいのは、下の送り歯を下げた状態にしないといけないので、布は自走しません。だから、自分で布を動かさないと進まないのです。
ということは、針目が揃わないのです。
初挑戦だったので難しかった~

午後は、バッグインバッグを作りました。
シャドートラプントのミシン編です。
追いつくのに必死で、完成はしなかったけど、ある程度まで出来たので良かった。Diary323

連チャンの勉強会。
さずがに疲れ、頭がパンクしてました。



|

« パッチワークキルト講師勉強会(8/4) | トップページ | いただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/64021105

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークキルト講師勉強会(8/5):

« パッチワークキルト講師勉強会(8/4) | トップページ | いただきました »