« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

10月のハワイアンキルト教室

10月のハワイアンキルト教室の案内です。

***********
◆10/08(土)
 13:00~17:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

◆10/11(火)
 13:00~15:00
 ピリアロハ教室

◆10/19(水)
 20:00~22:00
 八幡教室

◆10/22(土)
 北九州パレス教室
 第3会議室
 
◆10/25(火)
 北九州パレス教室
 第3会議室

***********
北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」は、下記の日程になります。
◆第二木曜13日(タヒチアンキルト・刺しゅう)
◆第四木曜27日(タヒチアンキルト・額の仕立て)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(9/27小倉教室)

9/27の教室の翌日、右上奥歯を1本抜いたのです。
その日は痛く、節々がなんとなく痛く、すぐに痛み止めを飲み、とりあえ過ごすことが出来たけど、翌日お昼ごろにまた節々が痛くなり、熱を計ると38度!
歯茎の炎症もあったせいか熱が出るんですね~

こんな理由で生徒さんの作品紹介が大変遅くなりました。
ごめんなさいm(_ _)m

さてF村さんの作品紹介です。91f
スイングポーチS・M・Lサイズの3つです。
Sサイズのポーチは、以前ご紹介させていただきました。
今回はMサイズとLサイズのご紹介です。
グリーン系で作られております。
グリーン系が好きなのですね。

現在は、お祝いにおむつポーチを二つ作られております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダー完成

オーダー完成です。
オレンジ系のご依頼でしたので、そのカラーに合わせて作りました。

Sample25

◆おむつポーチ

両面のデザインを変えました。
ラインストーンやビーズ、刺しゅうと色々・・・




◆哺乳瓶入れ
1つは・・・Sample26_2
ベビーカラーのウルのデザインにラインストーンを施しております。
画像ではわかりにくいのですが、実物はとてもきれいなカラーです。

もう一つは・・・
オレンジ系の土台にハイビスカスとラウアエ、親子ホヌを施しております。

Sample27
◆ホヌ
こちらは、以前に紹介したことがありますが、中に「にゃっにゃっ」と音がする鳴き笛を入れています。


ご参考までに、見本作品にも掲載しています。
ごゆっくりご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(9/21八幡教室)

更新が大変遅くなりました~

八幡教室の生徒さん作品のご紹介です。

S田さんのレッスンバッグ。89s
実は、先月のカルトナージュ教室の時にお持ちになられていたのですが、私が撮影するのすっかり忘れていました。
モンステラ大人気。
だけど、カラーの組合せがそれぞれでいいですね。
現在は、小さいバッグを作られております。

次にTnさんの初級最後の作品です。90tn
でも、この作品も早く出来ていました。
やっと終わりましたね。
お疲れ様でした。
現在は、ステンドグラスのボディバッグに取り掛かっております。

こんな調子で、私の撮影忘れが多々あります。
単純に忘れています・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生徒のみなさん! 積極的に教えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見本

もう一つ忘れていました。

先月、簡単なコースターを作りたい!と希望があり、急きょノーマルの四角とリーフ型コースターを作りました。

今日はリーフ型の紹介です。Sample24_1

立体的になります。
左側は、接着キルト綿を使用しています。
右側は、接着芯のみで作りました。
リバーシブルです。
お花は、昨日バッグのポケットに施したヨーヨーキルトのお花です。

キルティングはしていません。
ワンポイントでアップリケをしても良いと思います。

針休めの針仕事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見本

お久しぶりの更新です。

やっと、やーっと見本が出来ました。Sample23_1
前回、作った3カラーショルダーバッグの小さいサイズです。




ポケット部分は、ヨーヨーキルトです。
簡単なので、作り方が知りたい方は、ご連絡ください。

それから、きっと持ち手が気になったと思います。
ホヌの形をした持ち手です。Sample23_2_2色は、他にも2色あります。

さて、オーダーが入ったので、少しの間オーダー品を作らせていただきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月のハワイアンキルト教室

9月のハワイアンキルト教室の案内です。

***********
◆9/10(土)
 13:00~17:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

◆9/13(火)
 13:00~15:00
 ピリアロハ教室

◆9/21(水)
 20:00~22:00
 八幡教室

◆9/24(土)
 北九州パレス教室
 和室
 
◆9/27(火)
 北九州パレス教室
 第3会議室

***********
北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」は、祝日の関係で、下記の日程になります。
◆第二木曜 8日(タペストリー最後です)
◆第五木曜29日(タヒチアンキルトの額に入ります)
お間違えなくぅ~(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »