« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

11月のハワイアンキルト教室

遅くなりました~

11月のハワイアンキルト教室の案内です。

***********
◆11/08(火)
  13:00~15:00
   ピリアロハ教室

◆11/11(土)
 13:00~17:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

◆11/16(水)
 20:00~22:00
 八幡教室

◆11/22(火)
 16:00~21:00
 北九州パレス教室
 第3会議室
 
◆11/26(土)
 13:00~17:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

***********
北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」は、下記の日程になります。
◆第二木曜10日(ミニクリスマスツリー)
◆第四木曜24日(まんまるポーチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドマーケットin門司港

事後報告ですみません。

29日・30日と、門司港であるグランドマーケットへ手伝いに行っております。
恒例 雪だるまのこゆきちゃんは、たくさん持って行っています。Diary329
30日はお天気のようです。
良かったら、雑貨屋さん「tortue (トルチュ)」さんに居ます。
私を見かけたら、声かけてね~

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(10/22小倉教室)

最近、更新がとぼしくて・・・
ごめんなさい。
UPしますが、イベント間近で、雪だるま作りに集中しております。
近々UPしますので、お楽しみに~

今日は・・・
10/22 小倉教室での生徒さん作品ご紹介です。92t

T田さんのワンショルダーバッグ。
優しい色合いですね。
現在は、ペン立てケースとバッグを作られております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばん講座

夏にキルト勉強会があった時に、「かばん講座」に行こうかな~と、お友達に話した時、早く申し込まないと受けられないよ~と、アドバイスをいただき、即行で申し込んだら受講することが出来たのです。
かばん職人さんがする講座で、もちろん講師の資格を持たれている方です。
それで、「かばん講座 10月生」が今日から始まりました。

天神に行ってきましたよ~
朝10時~16時まで!
午前中は集中力があったものの、午後から疲れが出て集中力ゼロ!
実技が必至で、メモを取ることが出来ず、私の頼りない頭が頼りに・・・
だけど、完成しましたよ!Diary331
バナナバッグ!
素材は合皮です。
これをどうハワイアンキルトに変えて、手縫いで出来るようにするかは、まだまだ時間がかかりそうです。

しかし疲れました。Diary332
一日で完成するのは、かなり疲れますね。
今日は、ゆっくりお酒を飲んで、ゆっくりします。
って、そうゆっくりできないのが私なんですね~(汗)
ウイスキーにおはぎ・・・
すごい組合せですよね。
とにかく疲れを取りたいんです!アハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるまの時期が・・・

お久しぶりです。
ずっと更新出来なくてごめんなさい。Diary329
そろそろ、雪だるまの季節になってきたということで、ここ数日雪だるまの作成に入っておりました。
1年経つと、感覚が鈍って、うまく出来ないものですね・・・

明日、明後日は、門司港であるイベント「かもめ市」があります。
雪だるまは、明日のイベントから出没しますよ。

私は、明日セッティングをして、お昼(12時)までいます。
そして、教室に向かいます。
明後日は、終日イベントにいますので、良かったら遊びに来てくださいね。
ちなみに、お天気は・・・
明日⇒雨

明後日⇒曇りのち晴れ

明後日は、ちょうどいいお天気になりそうですね。


あ、そうそう!Diary330
新作です。
ボールのガーランド。
ちょっとカラーがあまり出ていないのですが、ちょっと上品な感じに出来上がってます。
自分で言うのもおかしいですけどね。
カラーは、画像以外にあと2色あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »