« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

チロルチョコpremium!

火曜・夜の教室の帰宅途中、コーヒーが飲みたくて、セブンに寄りました。Diary338
スイーツコーナーから、私の目に飛び込んできたのが「限定」の二文字!
超・超・超・この文字に弱い私・・・
チロルチョコpremiumでした。
当然購入。
生チョコでブランデー入りです。
1個45円で、ちょっとお高めだけど、手を出しやすい価格ですよね。
セブンに寄ったら、みつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(11/22 小倉教室)

11月22日 北九州パレス 火曜教室夜の部
生徒さん作品の紹介です。

F村さんの作品。99f

おむつポーチ。
プレゼントされるそうですよ。
爽やかなカラーで良いですね。
もう一つ、プレゼント用に作られております。


T山さんの作品。100t

ペットボトルカバーとBOXティッシュカバーです。
ティッシュカバーは、縁に緩めのゴムを入れたそうです。
現在は、バッグに取り掛かっております。





N村さんの作品。101n

BOXティッシュカバーです。
ハイビスカスのモチーフに、オレンジのラインストーンを付けたのですが、撮影が悪くてキラキラ感が見えませんね。
ごめんなさい。
現物は、とってもきれいです。
現在は、クッションカバーに取り掛かっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばん講座2回目

毎度更新が遅くなってごめんなさい。
今日は一挙に公開です。
まずは・・・

11月19日 かばん講座の2回目がありました。Diary336
午前中は、やる気満々ですが、昼食をとると頭がボーっと!
最後の仕上げで、ミシンに糸が絡まり、糸の掃除と修理で、時間は無いわでパニック状態。
縫い目は目をつぶり、とりあえず仕上げました。
その作品がこちらです。
今、使っています。


そして、次の作品は、先生の作品です。Diary337
凄いでしょう---!

ビビりましたよ!
先生の作品には届きませんが、あと3回で3作品作ります。
来月は、巾着型のバッグとおっしゃっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(11/12 小倉教室)

11/12 小倉教室での生徒さん作品ご紹介です!

まずは・・・

O村さんのペットボトルカバーとペン立てケースです。96o
実は、ペットボトルカバーは、先々月完成していました。
私が、写真を撮り忘れていたのです。
ごめんなさい。
そして、ペン立てケースは、お孫さんへのプレゼントです。
次の作品は、ご自分のレッスンバッグに取り掛かってます。


そして・・・

T浦さんのステンドグラスボディバッグです。97t
しかも、4つも!
どれも、良いですよね。
これは折りたたんで一気に出来るのですが、もう完璧に覚えられたそうですよ。
私は、毎回悩む・・・
次の作品は、ご自分のレッスンバッグに取り掛かってます。


最後に・・・

T田さんのペン立てケースです。98t
シックな色合いで、ご本人にとっても合っています。
次は、お嬢さんのブラシ入れを作られるそうですよ。
他に、3カラーバッグにも作られています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(11/08 ピリアロハ教室)

ここ数か月更新のさぼりで、ごめんなさい。
遅くなりました。

11/8 ピリアロハ教室での生徒さん作品紹介です。

まず、N磨さんのおむつポーチです。93n
二つ出来ています。
どちらもプレゼントされるようです。
どちらも細かく刺しゅうをされていました。




そして、Snさんのめがねケースです。94sn
シャドウキルトで作っておられます。
鮮やかなカラーでかわいいです。


それから、ずいぶん随分前に完成したO田さんのワンショルダーバッグです。95o
お友達へのプレゼントです。
写真も早くに送ってもらったのに、すっかり忘れていました。
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一弾イベント終了

土日は、門司港イベント「グランマーケット」のお手伝いに行ってきました。
こゆきちゃんもお陰様でたくさん旅立って行きました。
みなさん、ありがとうございました。Diary333_2

このグランマーケットでは、こゆきちゃんコレクションをされているごご夫婦がいらっしゃいます。
今年の新作は、一部を変えてモールでした。
もちろん、全てのこゆきちゃんに目を通し、このモールに目に入ったようで、お二つ購入していただきました。
うれしいけど、小さなプレッシャーを抱えております(^^;)

そして、イベント二日目。
若い女性がレジで、「このこゆきちゃんを作られる方は、どなたですか?」と言われ、ちょうどレジにいた私は、「あっ! 私です。」
すると・・・
「昨年、こゆきちゃんのリースをおばあちゃんへプレゼントをしたら、すごく喜んでくれました。
今日は作った方に会えてうれしいです」

うれしいですね。Diary334_2
実は、トレーにのせたこゆきちゃんも新作なのです。

ちょっとだけ調子こいてますが、来年新作を作れるかどうか、ちょっと 心配です。

それから、イベント終了日、こんなワインを見つけましたよ。
ホットワインです。Diary335
甘口派の方には、オススメですよ。
はちみつ・レモン・ジンジャー・シナモンが入っています。
レンジでチン!して飲みます。
体が温まって、美味しいです。

さてさて、次のイベントでこゆきちゃんが顔出しするのは、11月5日(土)6日(日)の手作り市場in北九州です。
場所は、西日本総合展示場です。
雑貨屋さん「tortue (トルチュ)さん」にて、販売中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »