« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2017年1月のハワイアンキルト教室

2017年1月のハワイアンキルト教室の案内です。

***********
◆1/17(火)
  13:00~17:00
  北九州パレス教室
  第2会議室

◆1/18(水)
 20:00~22:00
 八幡教室

◆1/24(火)
 18:00~21:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

◆1/28(土)
 13:00~17:00
 和室


第2火曜教室ですが、1月は会場がお休みの為、第3火曜日(1/17)になります。


***********

北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」は、下記の日程になります。
◆第二木曜12日「まんまるポーチ仕上げ」
◆第四木曜26日「マチ付ポーチ」最後の課題です。

|

今年の教室&講座が終わりました

昨日(22日)で、今年の教室&講座が終わりました。

振り返ると、今年は波乱万丈?
この言葉があっているかと言えば・・・
ん~劇的ではなかったけど、いろんな変化があった年だったと思います。
悩むことがかなり多かったかな~

教室を開講して、丸5年経過しました。
会場もいろいろ変わり、ピリアロハスタジオは、今年で終了となりました。
ピリアロハスタジオの生徒さん、本当にご迷惑をおかけいたしますが、移行した会場においで下さることを願っております。

年明け6年目に突入です。
生徒さんにとって居心地のいい教室にしたいな~と、心から思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(12/20・21 小倉&八幡教室)

小倉教室の生徒さん作品のご紹介です。

12月20日(火)小倉教室のF村さんの作品です。108f
おむつポーチ2作品目。
今回は、青色が濃い感じに出来ております。
そして、プルメリアの花びらが一枚一枚アップリケを施しております。
どちらも、プレゼント。
同じものを持っていないって、さらにうれしいですよね。



そして次は・・・
12月21日(水)八幡教室のO田さんの作品です。109o
こちらもおむつポーチです。
今回は、急ぎで作られたので、ツートンではありませんが、もう一つはツートンカラーで作られるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばん講座3回目

こゆきちゃんシリーズ。

Diary342いつも購入しているリースなのに、サイズを間違えて・・・
新作になりました。
こゆきちゃんペアのリースです。


Diary341
三角ワイヤーは、色々考えた結果、ペアのこゆきちゃんと羊毛を取り入
れたりして完成しました。
先週水曜日に今年作り納めの「こゆきちゃん」を納品してきました。

16日(金)・17日(土)の福岡国際センターのマルシェにて販売されました。
オーナーさんからご連絡をいただき、初日オープン30分で完売したそうです。

かなり多いブースの中から、選んでいただき大変うれしい事です。
どなたかわかりませんが、ありがとうございます。

ホッとしたのか、翌日に風邪で発熱。金曜日も続く熱。
そして昨日は、かばん講座3回目でした。Diary340
朝から栄養ドリンクを飲んで行ってきました。
だけど、頭がボーっとして集中出来なく、先生に言っていることが理解できない状態。
午後から熱が上がっているような感じで、すぐに解熱剤を飲み、なんとか講座を終えました。
残念なことに、仕上げは来年にまたぐようです。
今回のバッグは、「巾着ショルダー」です。
次回、持ち手から作るそうです。
来年をお楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(12/13 ピリアロハ教室)

12/13 ピリアロハ教室の生徒さん作品紹介です。

まずは・・・
N尾さんのネックレスです。105n
ずーーーいぶん前に完成していたのですが、毎度ながら出来たことに感動して、撮影忘れ・・・いつもの事で相変わらずの私のドジでご迷惑をおかけいたします。
画像を送っていただきました。
グラデーションの布を使っています。
先日あった雪だるま手作り教室の時にされていましたが、素敵でしたよ~

次に・・・107n
N磨さんのめがねケースとネックレスです。
めがねケースは、シャドウキルトです。
アップリケが無いので、楽ですよね。

そして、ネックレスです。106n
ピンクのネックレスに使用したビーズは、グリーンなのですが、色が出てなくてごめんなさい。
とっても鮮やかですよ。
二つとも素敵でした。


ピリアロハ教室は、丸5年の教室でしたが、諸事情により終了とさせていただきました。
来年からは、北九州パレス会議室を使用させていただきます。
概ね、毎月第2火曜日の13:00~17:00になります。
月によっては、第3火曜日になりますので、お配りしているカレンダーでご確認くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(12/10 小倉教室)

まいど~
遅くなりました。

12/10 小倉教室の生徒さん作品のご紹介です。

F崎さんのクッションと簡単ポケットティッシュカバーです。104f

クッションは、淡い紫と淡いピンクの色で、パンの木のデザインです。
とても優しい感じで仕上がっています。

ポケットティッシュカバーは、中にポケットがあります。
大きな作品を作っていて、少し針休めをしたい時におすすめです。

土曜教室は、12/10で最後になります。
2017年の第2土曜日は、第2火曜日に引越しとなります。
また、今月の第4土曜日は、年末の為休講となります。
お間違えの無いように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま手作り教室

いよいよ!雪だるま手作り教室です。
日程は下記です。

◆日程:12月4日(日)2016inweb

◆時間:13:00~17:00
     (16:30受付終了)

◆場所:北九州パレス
        第2会議室

正面を入り右正面の階段を上がり、
左に曲がって右に曲がると
奥に第2会議室があります。


あと、少しですが、販売コーナーに「こゆきちゃんシリーズ」と布小物製品を置いております。
クリスマスプレゼントどうぞ!

ちょっとだけ布小物製品をご紹介!Diary339
キャラメルポーチです。
通常は、持ち手がついておりませんが、今回は本革の持ち手を付けております。
価格は、お値打ち価格かな~
その他にサニタリーポーチやティッシュケースなどありますよ。
小物ばかりですがお楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(11/26 小倉教室)

すっかり忘れておりました。

11月26日に小倉教室・生徒さんの作品です。

まずは、F崎さんのBOXティッシュカバーです。102f
パイピングのところで、ちょっとしたハプニングがありましたが、完成して良かったです。
シャドウキルトで作っております。



次に、Y川さんのバッグです。103y
モチーフは、プリントされたバッグなのです。
刺しゅうの組合せで、爽やかなバッグが出来たと思います。
お初のバッグだそうです。
すっごく喜んでおられました。
あっ!まだ完成品がありましたね。
(アドレスを送るのを忘れていました)
画像が届きましたら、また掲載しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のハワイアンキルト教室

遅くなりました~

12月のハワイアンキルト教室の案内です。

***********
◆12/10(土)
  13:00~17:00
  北九州パレス教室
  和室

◆12/13(火)
 13:00~15:00
 ピリアロハ教室

◆12/20(火)
 18:00~21:00
 北九州パレス教室
 第3会議室

◆12/21(水)
 20:00~22:00
 八幡教室

※12/27予定の第4火曜日は、12/20に繰り上げになっております。
※12/24予定の第4土曜日は、受講者がいないため、休講になりました。


それから、ピリアロハ教室ですが、開講して5年。
少人数になったため、今年度にて閉講となりました。
長い間、大変お世話になりました。
現在通われている生徒さんは、2017年より北九州パレス・第2火曜日になります。
但し、1月は会場がお休みの為、第3火曜日(1/17)になります。


***********

北九州パレス主催の「憧れのハワイアンキルト」は、下記の日程になります。
◆第二木曜 8日
◆第四木曜22日
いずれも、まんまるポーチを作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »