« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

確定申告2017終わった

先週金曜日に、だいたいの書類ができ、清書しようと思ったら、なんとなく嫌な予感。
発熱。肩も変な痛み・・・
清書できずに寝ました。
土曜日、教室があったので、行きましたよ。
帰宅後は、また発熱。
あーーーーやっちまった!
持病悪化。
それからは、ずっと寝て実家へご飯を作りに行くのもお休みして、お布団と共に。
まだ違和感はあるけど、痛みもほぼなくなり、昨日確定申告書を清書し、送付いたしました。Diary354
ヤッター
やっと、終わりホッとしてます。
寝ている間、チクチクができなくて、ストレスたまりまくり。
昨日から、少しずつチクチクしています。

|

ハワイアン柄入荷のお知らせ

大変お待たせしました。
新しいハワイアン柄の入荷いたしました。
掲載が遅くなり、申し訳ありません。

今回3色です。

Island Style Kathy Mom マハナ」です。
『マハナ』とはあたたかいという意味。
それでは、入荷した3色のお知らせです。










赤とエメラルドグリーンは、少な目の入荷なので、お早めにお申しください。

最近、コメントにスパムコメントが増えているので、コメント受付を削除させていただきました。
ご連絡の際は、右上にある「メール送信」をクリックして、メールをくださるか、いつもの携帯の方にご連絡いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

|

かばん講座5回目

18日土曜日は、5回目のかばん講座でした。
昨年10月から始めたかばん講座もあっという間に半期が終わりました。
とりあえず、4月からの募集には行けそうなので、申し込みましたよ。
ただ、10月の募集は、息子が受験生なので、難しそうです。

さて今回出来たバッグお披露目です。Diary353
一泊ぐらい出来そうな大きめのバッグでした。
複雑そうに見えるけど、意外にスイスイっと出来ましたよ~
あっ!ただ持ち手を作るところが、ちょっと手間がかかり、腱鞘炎の私は手が痛かったです。
さーてさて、このバッグをハワイアンキルトにどう展開しようかな~

|

第3期「憧れのハワイアンキルト」

すっかり忘れていました。

北九州パレスで行われている、
「第3期 憧れのハワイアンキルト」が、市政だより2月15日号(9ページ目)に掲載されています。

【日程】2017年4月13日~来2018年3月22日まで。全24回P1010320
【曜日】概ね毎月第2・4木曜日 
【時間】18時30分~20時30分
【人数】先着20名

材料費や受講費については、北九州パレスへお電話にてお問い合わせください。
受講申し込みは、18日(土)からです。
お電話若しくは直接受付へお申し込みくださいね。

|

ecoたわし

確定申告の書類整理をしながら、息抜きにキルトや編み物をしています。
領収書ばかり見ていると、かなりのストレス。
私・・・やっぱり手芸が好きなんだな~と、つくづく思います。

今回出来たのは、雑貨屋さんオーナーのリクエストで、マリメッコ風の「ecoたわし」です。Diary352
かわいいですよね。
右上の黒っぽいお花は、紺色です。
色が出なくてごめんなさい。
さて、まだ作らないといけないのが盛りだくさん!
何から手をつけようかな~
あっ!領収書でした・・・・
はぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

ストレス気味?

週末から取り掛かった確定申告の領収書整理。
半月分したところで、作りたいものに取り掛かれない日々に、もうーストレス気味!

ということで・・・Sample29
半月分したからいいや!と、キルトに取り掛かってしまった。
随分前から作りたかった、「肩パットポーチ」
セミラグラン(右)とラグラン(左)肩パットで作りました。
どちらもアップリケはありません。
いえ、アップリケをしても構いませんよ。
左側は、余ったはぎれを使って作るクレイジーキルトです。

バッグなど大物を作っているときに、息抜きにどうぞ!
私も息抜きだったので、ストレスも少し減ったかな~

よし!また再開!

|

生徒さん作品紹介(1/25小倉教室)

すっかり忘れていました。
F崎さん、ごめんなさい。


1月25日 小倉教室113f
F崎さんの作品です。
ワイヤーポーチです。
ファスナーは、フリーを使っています。
フリーファスナーは、とっても作りやすいんです。
更に、水溶性テープを使うと、苦手なファスナー付けも楽々ですよ。
水溶性テープは、少し高めですが、超!超!便利グッズです。
使った生徒さんは、「便利~」と言ってます!

|

2017節分祭

今日は節分の日。Diary350
毎年行く宮地嶽神社へ今年も行ってきました。
お天気が良かったので、人が多い事!!!!!
豆まきに入っている”くじ”なんて、とーていgetできず、熊手と福豆を買ってきました。

豆の入ったくじをgetするために、エコバッグやレジ袋、ショール等で工夫し

Diary351ているのはかわいいもの!
びっくりたのは、網!
だけど、宮司の方のような方が注意していました。
危ないですもん!当然ですよね。



それから、我が家3人家族なのに、八方塞が二人もいます。Diary349
その書いてあるところをよく見ると、これまたびっくりすることが!
今年「29年度」は、八方塞の年だそうです。
なんか、嫌ですよね~
みんなを巻き込まないで!って感じです。
ちなみに、私は八方塞ではないです。

さて、明日から確定申告の書類作成で、缶詰め状態です。
ふぅ~ 毎年キツイです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

福袋?

1月の教室の時に、何気に福袋っていります?って聞いたら、皆さんから「欲しーい」と声をい2017_otanosimi ただき、各教室で聞いてみると、またまた「欲しーい」との声。
という事で、急きょ福袋を作ることにしました。
今さらですが、福袋?が完成しました。

よく考えると福袋ではありませんね。
お楽しみ袋と変えさせていただきますね。

みなさん、2月の教室でお渡ししますね。
まずは、2月14日の北九州パレス・火曜教室からですね。
中身が見えないので、私ももうどれを持って行くかわかりません。
使ったことのない布が入っていたら、楽しんでくださいね。



|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »