« 生徒さん作品紹介(3/28小倉教室) | トップページ | 生徒さん作品紹介(4/11小倉教室) »

帰省

4月1日~2日にかけて主人の故郷。

長崎(伊王島の先にある高島)へ帰りました。
私のミッション
1.お墓参り
2.お義母さんに会いに!
3.クローバー探し
4.猫に会いに!

朝3時半に出発。
濃霧がすごかったです。
7時20分の船に乗り、伊王島でお墓参り。
次の船まで1時間の待ち時間があるので、一昨年からクローバー集め。Diary362
2015年 5つ葉のクローバー
2016年 6つ葉のクローバー
2017年!今年は7つ葉のクローバー!と意気込んで座ったものの、花言葉を見ると「最大の幸福」と書かれていて、今が最大だと嫌だな~と思い、今年は普通に4つ葉のクローバー探しをしました。
たっくさん取れましたよ。
そして1枚だけ5つ葉のクローバーを見つけました。
今は、押し花にしています。

高島は、今 軍艦島ツアーで高島に少し寄るようです。Diary361
土日だったので、たくさんのツアー客がいました。
それから、名産として高島トマトが作られています。
お義母さんからいただきました。
濃厚なトマトです。

最後のミッション。
猫に会いに!Diary363
これは、2年前から波止場で釣りをしていると、人懐っこい猫さんがやってくるのです。
それで、釣った魚をあげると隠れるように持って行って食べます。
人懐っこいのがかわいくて、2年前はまだ小さかったのですが、昨年は大きく育って、今年は会えないかな~と思っていたら、帰る日に向かいのアパートにいました。
猫さんの前に座ると、小さな声で「ニャー」と鳴きながらやってきます。
左の耳がかけているので、すぐにわかりました。
猫さんとじゃれて幸せな時間でした。チャンチャン!

さてさて、今週土日は門司港のイベント「グランマーケット」が開催されます。
少しお天気が悪いようですが、私はいつものように「tortue (トルチュ)」さんにいますので、良かったら遊びに来てください。

|

« 生徒さん作品紹介(3/28小倉教室) | トップページ | 生徒さん作品紹介(4/11小倉教室) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/65110627

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 生徒さん作品紹介(3/28小倉教室) | トップページ | 生徒さん作品紹介(4/11小倉教室) »