« 生徒さん作品紹介(4/25小倉教室) | トップページ | 肩パットポーチ(がま口編) »

肩パットポーチ

たびたび出現している「肩パットポーチ」
3月末から作成されている生徒さんもいらっしゃいますね。

今回、いろんな肩パットポーチの見本を作りましたので、UPしますね~

見本作品リストには掲載していたのですが、・・・Sample29
こちらでは紹介していませんでしたね。
レイジーキルトの肩パットポーチです。
右側のリボンは、肩パットの種類が違う分です。

肩パットを格安で仕入れたので、いろんなのが出来ますよ!と、ここまでは先月までの教室で皆さんにお伝えしました。

Sample30

そして、次に出来たのは、パイピングをするのが苦手な方にパイピングなしの方法の肩パットポーチです。
こちらも先月の教室時に、皆さんへ見本をご覧いただいたと思います。



それでは、今回作ったマチありの肩パットポーチです。Sample31
中央のホヌは、シャドーキルトにしております。
肩パット自体に丸みがあるので、そこがマチになりますが、改めてマチを作りました。
大きなマチはありませんが、教室でご覧ください。



次!
上下逆のパターンのクレイジーキルトの肩パットポーチです。Sample32
そして、クレイジーキルトの方法が前回より違います。
刺しゅうでつなげていきます。
刺しゅうもたくさんあるので、これを機会にやってみてください。

|

« 生徒さん作品紹介(4/25小倉教室) | トップページ | 肩パットポーチ(がま口編) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/225123/65249934

この記事へのトラックバック一覧です: 肩パットポーチ:

« 生徒さん作品紹介(4/25小倉教室) | トップページ | 肩パットポーチ(がま口編) »