« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

生徒さん作品紹介(6/24小倉教室)

昨日の教室の生徒さん作品紹介です。

K林さんの作品127k
じゃばらカード入れです。
今回は、ファスナーなしで作成されました。
パステル調で良いですね。
現在は、ワンショルダーバッグの作成に入っております。



次は・・・
F崎さんの作品128f
ワンショルダーバッグです。
土台は、プルメリアグラデーションを使い、お花は少し映りが悪く色が出ていません。
お色は淡いベージュピンクのようなお色です。
現在は、肩パットのがま口タイプに入っております。

| | トラックバック (0)

かばん講座(6月)

先週土曜日(17日)は、月に一度の「かばん講座」でした。
博多に着いて、モーニングをして出ると、昨年会ったブラックサンダーおじさんが、若い女性に声をかけていました。
まだ、天神に居ますよ。
東京に向かう!って言ってたような気がしたけど・・・
自転車旅だからまだ資金が足りないのかな~
声をかけられたくなかったので、足早に会場へ向かいました。

かばん講座は、楽しみにしていた「マルシェバッグ」Diary370
ベージュとブルーの2色から選択。
いつもの私だとベージュを即決だけど、今回はブルーにしてみました。
与えられたミシンの調子が悪く、何度も何度もほどき直し。
1人居残りして、帰られた他の受講生のミシンに変えさせてもらうと、まー音が違う!そしてスムーズ!
運悪し・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
時間内には、終わって帰りました。

| | トラックバック (0)

2017カルトナージュ

年に一度のカルトナージュ。
今年度は何をしようかと、ずっと考えていました。
そろそ小物が増えてきたのではないかと、やっと決まりましたのでお知らせです。

リングファイルA4サイズです。Photo
今までとは違って、箱作りの過程がないので、簡単に作れます。
背表紙の幅が3cmと5cmの2種類があります。
教室でご確認ください。

【日程】2017年8月20日(日)
【場所】北九州パレス・2階和室
【時間】13:00~17:00

受講費・材料費などの詳細は、メールでご連絡いたします。_2
このカルトナージュは、特別教室なので参加は自由です。
今月の教室で、参加の確認をいたします。
また、どんな布にされるかは、教室で決めてくださいね。

それから、このリングファイルには、別オプションとして次のようなファイルがあります。
通常2枚セットや3枚セットで販売されていますが、単品でお分けいたします。

<刺しゅう糸>

_1刺しゅう糸を入れるファイルです。
刺しゅう棒といっしょにご購入の方は、こんなファイルがあります。
整理しやすく、色がすぐにわかります。



<2ポケット>_3_5

刺しゅう糸の右横にも掲載しておりますが、刺しゅう糸やカットクロス等、少し大きめの小物を入れることが出来ます。




<4ポケット>_5
ボタン・レースなどの整理、又はカットクロスは入らないので、切り残したはぎれを入れると良いと思います。





<8ポケット>_4_2
使用中の刺しゅう糸、円筒形ビーズが入ります。
その他、小さな小物の整理には、使いやすいサイズになっています。

| | トラックバック (0)

6月のハワイアンキルト(2017)

6月のハワイアンキルト教室のお知らせです。

◆6月13日(火)13:00~17:00
 北九州パレス
 1階 第1会議室

◆6月21日(水)20:00~22:00
 八幡教室

◆6月24日(土)13:00~17:00
 北九州パレス
 2階 第3会議室
◆6月27日(火)18:00~21:00
 北九州パレス
 2階 第2会議室

以上です。

| | トラックバック (0)

作ってみました!

今週末(6/3・4)、門司港のイベント「海辺のカモメ市 ツバメの日」が開催されます。
先月、雑貨屋さんの「tortue」さんから、急きょ出店することになったことを聞き、手伝いに行くことに!
行くということは、作らないといけない!ということで、今回はバッグ関連を作ってみました。

一部を紹介。Diary368
夏へ向けて、ハワイアン柄のショルダーバッグ。
ファスナー付きです。
だけど、かばん講座のようにうまくいかなく、
「あーーー職業用ミシンが欲しいな~」と、つくづく思いましたね。
ミシンの押さえも色々あるのです。
う・・・ 欲しい!

そして、次の作品はタックバッグ。Diary369
二つ作るのが限界かな~
その他、トートバッグも大型の書類が入るマチ付のバッグやA4サイズのマチなしバッグ。
がま口など色々と作ってみました。
良かったら、お時間のある方遊びに来てください。

| | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ