« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

生徒さん作品紹介(10/24小倉教室)

それでは、続けて更新です。

10月24日小倉教室の生徒さん作品のご紹介です。

140os
Osさんのショルダーバッグです。
お孫さんへのプレゼントだそうです。

このショルダーバッグは、縫製に特徴があります。
販売されている本には掲載されていない方法です。
本体と中布の一体感があり、更に面倒な作業はあまり無いので、みなさんもぜひ!挑戦してみてください。
おススメですよ~



そして、2作品目もOsさんのバッグです。141os
いつの間に?ってな感じで完成されていらっしゃいました。
生徒さんは、色合いが???・・・
と、おっしゃっていましたが、良いと思いますよ~

次の作品もオリジナルで、バッグを作られております。

| | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(10/17小倉教室)

まいど~
更新が遅れております。

言い訳は・・・
イベントの作品作りでしょうか・・・(笑)

それでは、10月17日小倉教室の生徒さん作品のご紹介です。

N尾さんのペットボトルカバー(350ml)用です。
シンプルに布の柄を生かして、画像ではわかりにくいと思いますが、キルティングをしております。
生徒さんは、地味なカバーです。とおっしゃっていましたが、しっかりとお花の花芯にはビーズが施されていました。
現在は、お薬手帳入れを作成されております。

| | トラックバック (0)

イベント(ルガルボニート)

◆ルガルボニート◆Diary371

10月8日(日)10:00~16:00

黒崎ひびしんホール前にてイベント開催!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆Diary372

昨年、ペアのこゆきちゃんを3点作ったところ、30分で即行完売したということで、今年は多めに作りました。
と言っても・・・
たくさん作れずリースが8点、三角ワイヤーが5点

Diary373

私は、いつものように「tortue トルチュ」さんのところにいます。お時間があったら、遊びに来てくださいね。
私の作品も、バッグや小物を持って行きます。

そして、参加するイベントは、10月は満載です。

◆10/21(土)・22(日)門司港
  グランマーケット
◆10/28(土)・29(日)門司港
  ハンドメイドデイズ

今年のイベント参加は、10月で終わりです。

| | トラックバック (0)

生徒さん作品紹介(9/24小倉教室)

大変遅くなりました。
生徒さん作品のご紹介です。

9/24(火)小倉教室138os
Osさんのマチ別のバッグです。
少しアクシデントがありましたが、完成しました。
現在は、ショルダーバッグを作られております。

| | トラックバック (0)

10月のハワイアンキルト教室

10月のハワイアンキルト教室のお知らせ

◆10/17(火)13:00~17:00
 小倉教室
 北九州パレス・1階第1会議室
◆10/18(水)20:00~22:00
 八幡教室
 コミューやはた・2階右側

◆10/24(火)18:00~21:00
 小倉教室
 北九州パレス・2階第3会議室
◆10/28(土)13:00~17:00
 小倉教室
 北九州パレス・2階和室
※第2火曜日の教室は、北九州パレスが休館のため、第3火曜日になっております。
 お間違えの無いように~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<ご注意>

ご見学希望の方、直接私の方へご連絡ください。
北九州パレスやコミューやはたの会場は、会議室を借りての教室なので、会場にお電話されると受付の方にご迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

電話番号は、ブログ右側にある、「お知らせ」 の各教室をご覧ください。

| | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »