またオーダー完成です!

Dsc_0187こんばんは~
前回から、もう2か月経っているんですね~
今考えると、目まぐるしい日々を送っていました。

5月の中旬、パートを辞めました。
そして、その関係ではあるけど、うれしいお声がかかり、新たなパートへ Let’s Go!

ずっと、悩んでいましたね~
だって、この年になるとさぁ・・・次の仕事を見つけるのって大変じゃない? やっぱ、勇気がいったよ! だけど辞める勇気を出して、言ってみると意外にあっさり! 理由は、置いといて・・・
今は、新たなお仕事を始めています。

オーダー作成は、バッグとペットボトルカバー2点を、ここんとこ猛ダッシュで作成。
前後するけど、先にペットボトルカバーが出来ました
喜んでもらえるかな~



と、まだまだバタバタの毎日を送っており、このブログへお越しになられた方、ご無沙汰しておりまーす。
とりあえず、頑張っております!
今度、いつかけるかな~

さて、もう瞼が閉じかけております・・・もう眠たーい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル活動

まずは今朝、小学校の交通指導で、交差点での旗持ち係り。
それが終わると、10時から美容院hairsalon
それまでに、時間があったので、ペットボトルカバーをチクチク。
時間がきたので、エミリー美容院へ。
今回、バッサリとボブに!
美容院が、11時半に終わり、そのまま、お買い物へ2件。
13時から、パッチワーク教室。
今日の教室内容は、初めてのキルティングなので、ずっとしゃべりっぱなしの大忙しsweat01
帰宅後は、作りかけのペットボトルカバーとポーチ作り。
イベントは、もう明後日です。
時間がない! 
作ろうと思っていたのは、たくさんあるけど、もう間に合わないよ~sweat01Petbottle21
今日の作業で、作品作りは終わりです。

で、完成品です。
まずは、ハワイアンキルトのペットボトルカバーが完成しましたshine
真っ赤な土台布に、ティアレのモチーフです。

そして、次に完成したものは・・・
ポーチ。

おっとー もうこんな時間(26時)
明日も、することがいっぱいだdash
では、おやすみなさ~いsleepy

Pouch31

| | コメント (0)

ペットボトルカバー完成

今日は、朝から雨rain
台風だったけど、さほどの風もなく、被害もなくてよかった。

雨なので、今日の片付けは中止。
で、うずうずとずっと落ち着かなかったので、進めたかったチクチク作業を朝からず~っとしました。
今日の成果は、ペットボトルカバーが完成しました。
そうなんですflair
ずっと欲しかった、キルト綿!
注文していたのが、来たのですlovelyPetbottle12
保温保冷用に使えて、しかも丈夫に出来ているのです。
今までも、お客様から、保温保冷用を作ってください!と要望があったけど、販売されている保温保冷用は、手で破れるぐらい弱くて、いまいち、踏み切れなかったのですthink
お買い物に使われているのも、ちょっと使うと、縫い目から破れるでしょ!
あれ! 私、気に入らないんですよangry
どのお買い物バッグを買っても、すぐに縫い目から破れる( ゚皿゚)キーッ!!
手芸屋さんに売っているのは、この破れるタイプだったのです。
注文したのは、なかなか破れなかったですscissors
今回作ったペットボトルカバーは、保温保冷用にしました。

夕方までは、ミシンで出来る作業をして、テディベアの色違いも、ミシンでキルティング中です。
そして、2作目のペットボトルカバーを作っています。

でも、今日は調子が悪いsweat01sweat01
持病なのか?わからないけど、めちゃくちゃ胃が痛むthunder
背中の肩甲骨から肩にかけて、凝っているのは確か。
今は、痛み止めを服用して、背中にサロンパスを貼っています。

あーーー、もうだめ!
ここらで、おやすみなさいwobblysleepy

| | コメント (2)

なぜ?こんなところから・・・

昨日から、暑かったーーsweat01
夜は、何度も目が覚めて、結局今朝起きたのが、9時clock
主人も息子も寝られなかったのか、まだ寝ていた。
そぉーっと起きて、朝ご飯の準備。
ご飯が炊ける間、いつものヨーヨーポーチ作り。
ちょっとした時間には、ヨーヨーポーチを作るのがいいみたい。

お昼から珍しく、ケーキ作り。
いつも作っていたヨーグルトケーキ。
焼いている間に、ペットボトルカバーのファスナー付け。
そして、ケーキの出来上がり~
味見したら、あれ?分量間違えた?
甘さが足りないthink そして、中も焼きすぎたのか、ボソボソwobblydown
息子が楽しみにしているケーキだったのに、ごめんよ~ 人( ̄ω ̄;) スマヌ
いつもは、おいしいのにね~weep
今度は、間違えないように作るねconfident

そして、夕方は主人と息子がキャッチボールをしに行ったので、後から追っていい風に当たりながら、ほんのちょっと幸せのひとときhappy01

夕飯を済ませ、またペットボトルカバーを再開。
そこで発見sign03Petbottele1_5
もうかんせーい!と思ったら、糸が・・・shock
なんでーー?
イラッとしたときに、修理をすると、また悪化しそう
修理はangry もう明日impact

寝るまで、パターンの見本作り。
思い出すな~ 右脳が痛くなった昨年の6月。
もう1年経つんだdash あの苦しかった10ヶ月が、今ではウソのようconfident

さて寝ようかな~
 

| | コメント (0)

体にあわないみたい

私の平均睡眠は、5時間かな~
なのに、今日は8時間も・・・w(゚o゚)w
でも、起きてから、なんだか体がおもうように動かないしだるい。
朝食後も、きつくてきつくて・・・sweat01
でも昨晩、のれんを残り湯につけ込んでたので、洗わないといけないthink はぁ~coldsweats02
のれんを洗う前に、我が家の洗濯をしないと、のれんの脱水が出来ないので、重い体をなんとか動かして洗濯を始めた。
待っている間は、きつくてすぐに横になり、しばらくしたら、頭痛もしてきたwobblythunder
原因は、寝すぎかsign03
せめて、6時間なのかな~sign02

Diary190夕方にやっと本調子。
のれんも、今日一日で乾いたので、良かったhappy01
のれんは、一番手前にある折りたたんでいるのが、もらった状態。
洗って、干して、巻いて、アイロンがけをして、やっと下準備。
だけど、巻くまでしか出来なかったwobbly
Petbottele1_4
ペットボトルカバーは、夜の作業のみ。
ここまでしか出来なかった。
明日は、ファスナーをつけて完成したいconfident

そして、そろそろ教室の準備も始めなきゃsweat01sweat01

| | コメント (0)

キルティングまで・・・

今日は、お昼から主人と外出したため、午前中少しと夜の作業で、ペットボトルカバーのキルティングまで出来た。
本当は、完成予定だったけど・・・Petbottele1_3
明日作業が出来たら、完成の予定。

次のオーダーのクッション!
ん~think 友達の友達からだったから、連絡がとれないsweat01

そして、次のオーダーのバッグ!
これは、私の高校時代の先輩だけど、これまた聞いた連絡先に電話をかけても、連絡が取れないsweat01sweat01

なので、次のミニクッションに入る予定。
このミニクッションが終わると、講座中にお待たせしていたオーダーが終わる。
連絡の取れないオーダーは、とれた時点で追加っていうことにしよう!

とりあえず、ペットボトルカバーが終わったら、ミニクッションに入ろうconfident

| | コメント (0)

工房へ

今日の午前中、内職先へ出来たのれんを持って行きました。
提出する伝票に書こうと取り出してみると、最後に行ったのが、平成19年12月の日付がsign03
約2年半ぶりdash
2年半ぶりに行くと、迷いそうになるぐらい、道がきれいに変わっていたcoldsweats02
工房の先生、従業員の方にも、久しぶりッcoldsweats01
そして、お孫さんまでいました。
依頼品の数を確認すると、30セットぐらいいるって!!!
!!(゚ロ゚屮)屮 ヒエー!!
糊付けされた麻(約10m巻き)を5反持って帰って!と言われたけど、部屋に置く場所もないし、3反だけ持って帰りました。
この麻ののりづけを取るのが大変sweat01sweat01
お風呂の残り湯に、のりを取る粉末を溶かし、一晩漬け込んで、翌朝に何度も何度もすすいで干す。
10m巻きのを、お風呂場でするから、腰が痛くなるし、干すのに背が低いから、イライラ感MAXupwardrightupwardright
でも、来年度の指導員養成講座を受講するためには、今がんばって稼いでおかないと、行かれないしな~think今回の講師養成講座は、主人に思いっきり甘えたけど、来年度の分は、そういう訳にはいかないthinkthinkがんばらなきゃ!
と、がんばる気持ちはあるのに、夕飯を済ませ、お風呂に入ると、お腹がはってきついwobbly
こんなときは、迷わず寝るconfident
なので、昨日より早いブログの更新。Petbottele1_2

ペットボトルカバーは、アップリケの途中。
今日はゆっくり寝て、明日に蓄えよう
happy01rockup
ということで、おやすみなさいwobblysleepynight

| | コメント (0)

撮影&オーダー開始

午前中は、次のオーダーのペットボトルカバーなので、打ち合わせに行ってきました。
希望の色は、ブルーかグリーン。
モチーフは、ホヌ(亀)です。
早速したいところだけど、ちょっとおいといて・・・

1_end1_2 小銭入れとバッグの撮影をしました。
マイフォトにUPしましたので、お時間のある方は、どうぞ~

撮影と画像加工で、夕方まで・・・Bag_thiare8_end1
これでも、撮影も画像加工も慣れてきて、ずいぶん短縮したけど、ん~think まだまだ未熟。

撮影の角度とかで、作品の色がぜんぜん違う。
勉強しないといけないことがいっぱいsweat01
あれも!これも!あれも!これも!
Diary189
撮影が終わり、のれんを仕上げたかったので、3セット分しました。
たった3セット分持っていったら、笑うだろうな~coldsweats01
依頼があったのが、約1年前。
その時に30セットって言ってたような・・・sweat01(1/10やん)
10セットって言ってたような・・・sweat01(これだと少しは楽)
とりあえず、電話をしよう~

夜は、朝打ち合わせした、ペットボトルカバーのデザインと裁断をしました。Petbottele1_1
おまかせ!と言われたものの・・・think
家族4人だったから、大小合わせて、ホヌを家族にしました。
いつまでも、健康で仲良くheart01という、私からの意味も込めてhappy01heart04
と、今日はここまで!

夕飯を済ませた後、急に持病らしい痛みがあって、痛み止めは飲んだものの、スッキリしないので、今日は早めにしゅーしーーーん(就寝)
いつも、ブログで早めに寝ますと書いた後に、時計を見ると25時半ぐらい。
ちょっとだけ早いけど、たいして変わらないんだよね~bleah
今日は、日付が変わる前に、寝る努力をします。
では!


| | コメント (2)

出来ちゃった♪

今朝、毎食後のお薬を飲もうとすると、ちょうどなかった。
新しいのを出そうとしたら、残り少ない( ̄◆ ̄;)
今日は火曜日! ラッキーなことに、主治医担当日。
病院へ電話telephoneしたら、OKsign01
チクチク作業を持って、午前中に行って来ました。
駐車場parkingも、待たなくすんなりと!
「もしかして、ラッキーな日?」
「イヤ! スッキリすtvの占いは、8位であまりよくなかったような・・・」think

外科外来の受付を済ませ、気になることを聞いたら、やっぱり!
主治医がまた変わっていたwobblydown
「はぁ~ また変わったか・・・」 
私の知らない先生でも、カルテを見ると、
「あーあなたがあの病気ですか!」と言われる。
また言われるのかな?
それに、今度診察してもらうときは、またCT検査だのレントゲン撮影だの言われるんだろうな~
主治医が変わるたびに検査されるから、昨年は断った。
だってCT検査なんか¥15,000ぐらいかかるし・・・think
前は、変わるたびにショック受けてたけど、今日は慣れた!?感じhappy01
なるようになる!happy01 
ポジティブ!ポジティブ!!

帰宅後、チクチク作業。Bottelecover_thiare1_2
昨日もだったけど、久々のペットボトルカバーを作ったから、マージーに作り方の順序を忘れてるcoldsweats01
縫ってほどいて、縫ってほどいて・・・recycleアハハッ!
で!結果!
出来ましたshine
アップリケ裁断の時間が縮小されたからだろうか?
いつもだと、3日はかかっていたはずなのに・・・sweat01

うん! やっぱり今日は、良い日shine

さて、次のオーダーだけど、だいたいのデザインは決まったものの、まだ詳細が決まっていない。 
で、体が慣れているのか、次の作業を!
義母へのバッグも作っていたけど、材料不足で中断sad
そして。パッチワークのときに、お世話になった方へのプレゼント作りpresent

まだまだ、作り続けますよ~happy01

| | コメント (2)

店頭デビュー★

今朝は、ちょっとお寝坊sleepy
朝早くインフルエンザの予防接種を受ける予定だったけど、病院へ着いたのがお昼でした。
そして、ヤマダ電機へ行き、携帯を機種変しようと考えていたけど、新機種が12月に販売されるので、来月行くことにKeitai05
そして、息子のコートを買いに、若松イオンへ行ってきました。
若松イオンの専門店外のAnyFamを見に行くと、サイズは140までしか置いていませんでしたdown
八幡東イオンにも入っている、コムサに見に行くと、ダッフルコートが置いてあったので、着せてみるとバッチリgood
レジに行くと、10%OFFで更にラッキーclover 
そして、10,000円以上お買い上げの方にプレゼントとして、お化粧ポーチもいただきましたclover

夕方、フラショップにペットボトルカバーを、置いてもらおうと先週行ったのですが、オーナーさんが不在でしたので、今日再度伺いました。
Haibisukasu01Haibisukasu01Haibisukasu01 店頭デビューです Haibisukasu01Haibisukasu01Haibisukasu01
置いてくださるといい返事をいただき、とてもうれしかったですhappy01
ほとんどの雑貨屋さんは、ナチュラル系でイメージが合わないので、なかなか置いてもらうことができず、行く度に落ち込んでばかりでした。
でも、フラショップのオーナーさんは、とっても感じのいい方で、嬉しかったですheart02
まだホームページはなく、これから作るそうなので、そのときにご紹介いたします。

場所はShop1
Haibisukasu01 北九州市八幡西区陣原3-23-9 JR陣原駅前

画像は、私に時間がなくて、お店の写真を撮ることが出来なかったので、カード会員の画像を載せました。
お近くの方は、寄ってみてくださいshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)