作品紹介2

続けて作品紹介2

クッションカバーです。Sample6_2

生徒の皆さんは、作成途中をご覧いただいたと思いますが、やっと完成しました。

モチーフは・・・
ロケラニです。
今回の型紙は、ハワイの型紙を使用しました。

特徴は・・・
作り始めたのが、8月の暑い日。
気分も暑いので、真っ赤な太陽をイメージして、明るいお部屋にどうかな~と、土台の赤がとっても鮮やかなので、ラメの土台布に鮮やかな黄色にしました。
アップリケキルトは、画像ではわかり辛いのですが、ゴールドのラメ糸を使用しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒートダウン・・・復活!

23日、頭痛もなくなって、母のバッグを作るために、張り切って製図をしながら、考えに考えて、最終的なデザインを決めたのが、お昼。
(ん~think何時間悩んだんだろう?!)
畳のヘリは、材料が高いから、どうしてもはさみを入れるのにhairsalon勇気がいるconfidentBag3
ここでまた、ためらって・・・
「えーい! やってしまえー!」
と、思い切って裁断、縫製。
夕方から、下半身が痛くてだるく感じていたけど、まさか!と思いながら、なかなかうまくいかないのにいら立ち、何度かほどいて、なんとか形に!(夕方6時)
ご飯を作らなきゃ!と、ミシンを片付けていたら、体のだるさがピークに!
あれ? もしかして、超ーーーやばいかも?
熱を測ると、37,5度 w(゚o゚)w
エアコンを入れるほど、蒸し暑いのに、私だけ寒い。
とにかく寒い。寒い寒い寒い。
夕飯は、お惣菜を買ってきてもらうことに!
私は、息子のベッドに行き、寒い寒いとつぶやき、体を温めて夜7時。
体温を測ると、38,6度 Σ( ̄ロ ̄lll)
そして、息子が寝る9時に入れ替わらないといけないから、移動。
もう一度体温測定。
39,6度!!! キョエー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
あーこれは、病院行き=入院!?
肝臓もすい臓も悪いところがない。風邪の症状もない。
あーイヤだーと、思いつつも、家にあるあらゆる薬を飲み、翌日(24日)の朝には、37,5度まで下がった。
だけど、この微熱がなかなか下がらない。
(母のバッグを作らなかったから、きっとバチが当たったんだ)
(´・ω・`)ショボーン
24日は、息子の誕生日。(お祝いは、25日の予定だったから良かった)
微熱が上がったり下がったりだったけど、息子の大好きなハンバーグを夕食に作ってあげた。
(息子よ! ゴメンよ~ m(_ _)m 25日までには、治すから~)
そして、今日。
一昨日から、寝てばっかりだから、夜が寝られなかった。
でも、これがちょうど良くて、ワールドカップ観戦soccer出来た。
決勝トーナメント進出! おめでとうshine

息子は、社会見学。
ワールドカップ観戦後に、お弁当作りriceball
息子を送り出すと、ホッとしたせいか、眠気が・・・gawksleepy
お昼まで、寝ていました。
起きてからは、クッションの撮影をしていなかったので、写真撮影camerathunderCushion_uru1_end1
いつものように、マイフォトへUPしましたので、良かったらどうぞ~eye

さて、今日は息子の誕生日祝いbirthday
お買い物へ行って来ます。

そんなこんなで、2日間ブログをお休みしました(人><。)
ご心配おかけしました。
ご連絡くださった方、ありがとうございました。
今日から復活ですhappy01rockup



 

| | コメント (0)

ミニクッション完成&教室

午前中、ミニクッションのパンヤ作り。
この間買ったパンヤは、大きいのでクッションサイズに合わせて、縫い縮めました。
洗濯物をしながらしていると、あっという間に午前中が終わり、バタバタと準備。

今日は、2回目のパッチワーク教室。
午後からでした。
作った月謝袋を渡すと、とっても喜んでもらいましたhappy01

最初のパターンを完成する予定で、チェックポイントを注意しながら、縫い合わせ、刺しゅうを教えて、
やったー!出来上がりぃー \(^o^)/
と、喜んだのも束の間・・・・(@Д@;
布目を見ると、間違ってるぅ~weep
この瞬間、自分がB判定をもらったときのことを、思い出したsweat01sweat01
布目間違いは、やり直し。仕方ない。
でも、生徒さんは、いい勉強になったと、前向き。
間違いのパターンは、記念に額に入れようかsign02などと、冗談を言ったり・・・
もう一度、最初から間違えないように作ってくると、言ってくれてほっと安心heart02
さらに、真っ黒なスケジュールの中、パッチワークをする時間が出来て、楽しいheart04と、言ってくれたから、うれしかったhappy01
Cushion_uru1_11
帰宅後、ミニクッションのまつり縫いをして、完成しましたshine
撮影は、明後日の予定。
これで、お待たせしていたオーダーが、終わりましたhappy01

オーダーのある方は、右横にある「メール送信」をクリックして、ご連絡ください。
さてと!明日は何を作ろうかな~?
あっ! いい加減、母のバッグを作ってあげないと、バチが当たりそうcoldsweats01

| | コメント (0)

一枚だけ完成

今朝は、ミニクッションの完成を目指して午前中で、バインディングを付けることが出来た。
午後から、材料の払い込みなどで、郵便局へ行ったり、手芸屋さんに行ったり、実家へ行ったり・・・夕方までかかった。
Cushion_uru1_10
夜に、ミニクッションを再開。
まつっていたけど、一つしか完成しませんでした。
二つ目は、まつっている途中です。

最近、頭痛が微妙に、残ってるthink
風邪も、風邪らしい症状が出ないまま、くしゃみも止まったし、咳も出なくなった。
だけど、頭痛だけ・・・think
今日、気付いたけど、どうもこれは目からきてる感じ。
めがねをかけるのが面倒で、書類や息子の勉強を見るときもかけなかったのと、息抜きにしているパソコン無料ゲーム。
それが原因だったような気がするthink
今日は、ずっと目薬をして、目が疲れないようにすると、頭痛がやわらいだ。
時々、目から頭痛にくるんだな~
気をつけなければ!think

| | コメント (0)

キルティングが終わったー

今朝目が覚めた瞬間、ズキッthunder
一昨日からの頭痛・・・ 今日もまたweep
一度目が覚めて、二度寝をした。
でも治らなく、さらにズキズキッthunderthunder
すぐに頭痛薬を服用。
早めに飲んだから、すぐに効いてー・・・ 
あれ?今日は何したっけ?
洗濯をして、あーそうかflair 今日は土曜日だから、いつものお買い物。
出かける予定だったけど、どこもいかなかったんだったcoldsweats01
そうだそうだ! ミニクッションのキルティングを夕飯の準備までに、ちょこっとしてました。

夜は、ワールドカップ観戦のためにsoccer 早めにお茶碗を洗い、テレビの前にチクチク作業を持ってきて、スタンバイOK!tveyeok
でも、キルティングがなかなか進みません。
声はかれるし・・・
結果、負けてしまいましたねsad
でも、1点で止めたな~と思うthink
次を応援しよう!Cushion_uru1_9

キルティングは、先ほど出来ました。
仕立ては、おそらく月曜日かな~confident

| | コメント (0)

体調が悪い原因・・・

今朝は、なんだか体調が、あまり良くない。
昨日に引き続き・・・ なんでだろう?
息子を送り出した後、とにかく横になりたい。
で、服も着替えず、そのままソファーで・・・gawksleepy
10時過ぎに目が覚めました。
起きると、頭が激痛thunderthunder そして、くしゃみの連続。
くしゃみをするたびに、頭が痛いーー! 
たまらず、頭痛薬。
頭痛薬も、激痛のときはあまり効かないwobbly
昨日から体調が悪いな~と思っていたのは、「風邪」。
針を持ってする気もなく、パソコンの前で、やりたいことがあったので、クリック、クリック。
頭痛薬が効いてきたのは、もう2時。
昨日の予定を、郵便局や文具屋さん、実家、手芸屋さんと、頭がスッキリしてGOdashDiary192

まず、文具屋さんで見つけたもの。
これは、シャーボみたいなもの。
専用のボディに、好きな色のボールペンをセットできて、私は4色セットにして(その他 2色セット・3色セットがあります)シャーペン・ボールペン(赤・黒・青)の、各0,3にしました。
細くて書きやすかった。

Cutcloth1 次に、手芸屋さん。
ミニクッションの準備として、ファスナーを買いに行きました。
お店は、トーカイ。(6月20日までSaleです)
ファスナーだけだったのに、カットクロスを見ると、思わず手が出てしまい、自分らしくないものを揃えてみました。
どれも好きなんだけど、右側の3色がとてもきれいで、気に入ったgood

ミニクッションは、キルティング中で、約半分終わりました。Cushion_uru1_8
あと、半分!
がんばらなくっちゃrock
アップリケキルトは、キラキラシルバーhappy01
明日は、針を持てるかな~?

| | コメント (0)

いただきました

昨日、材料の注文をしようと思っていたけど、会員番号がわからなくて、さらに、主人が早く寝てしまい、その部屋で、会員番号を探すことが出来なくて、昨日は注文を断念していました。
今朝必死で探して、ありましたcoldsweats01 はぁ~はぁ~sweat01
早速、材料の注文を完了。
今日は、約束していた高校1年の時の担任の先生のところへ、お邪魔しました house ピンポーン
本当は、もっと早く家を出るはずだったけど、出られなくて・・・weep
先生、(*_ _)人ゴメンナサイ
先生のところへは、2年ぐらい前にお友達と行った記憶だったけど、3年以上も経っていましたsweat01
パッチワークキルト講師になった報告と、いろいろなおしゃべりをsign03
あっという間に時は過ぎ、帰らないといけない時刻 15時clockthunder
楽しい時間だと、あっという間に時間が過ぎてしまうthink
イヤーな時間だと、たった5分経つのが1時間以上に感じてしまうbearing
人間の脳ってすごいflair 
今日は、先生の元気な姿と、二十数年前の同じ声を聞けて、いい一日でしたgoodDiary191
そして、お土産をいっぱいsign03
パンとカステラとお菓子を、たぁ~っくさんshine
先生に習った私・・・smile
実は食物科出身! 
しかも調理師・栄養士と今ではかけ離れた免許を持っている私。あはっcoldsweats01
画像真ん中にあるのが、カステラ!
大好きだから、帰って早速食べたら、これがまた、メッチャクチャおいしいdeliciousshine
今日は時間がなかったので、また今度教えてもらうようになりました。
長崎出身の主人も、おいしい!って言ってました。
今度は、私から畳のヘリで出来た、派手なヘリーバッグを持って行きますbag
あっsweat01 その前に母のバッグも早く作らなきゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

それから、とうもろこしは、教室の生徒さんからいただきました。
これもまた、とっても甘くておいしいdeliciousshine

今日一日、おいしいものばかりheart01
ありがとうございましたm(_ _)m
Cushion_uru1_7
ミニクッションは、2個目に入り、色は青にしました。
アップリケの途中だけど、今日の目標として、アップリケを完成させたいと思います。

昨日と違って、今日は書くことがいっぱい!

今朝から、ホルモン療法を始めてからの、出血がありました。
これは、来月から月のものを止めてしまうので、今年の出血、最後のお付き合いです。ホルモン剤で、毎月かかる費用は高いけど、貧血、貧血からの不整脈・だるさ、排卵痛、生理痛、持病への影響と、いろんなものから逃れられるので、出血があっても、うれしいsmile

さてと、2時間ぐらいアップリケをしたら、終わりそうなので、がんばりま~すrockupup

| | コメント (0)

お友達のところへ

今日は、朝からお友達のところへ行ってきました。
お友達・・・
といっても、私にとっては大先輩upwardrightupwardright 
尊敬する先輩方のところへ、チョコンっとお座りdog
未熟者の私は、とにかく「勉強」「努力」の繰り返しrecycle
でも、がんばるんだdash やるんだdash
いろんなお話が聞けて、おしゃべりをして、パワーをもらいました。

パワーをもらったので、帰宅後はすぐに、ミニクッションのキルティング作業。Cushion_uru1_6
キルティングが終わりました。
仕立ては、ファスナーをまだ買っていないので、もうひとつのミニクッションに入ります。
でーもーーーー
今は、サッカーの試合中runsign04soccer
応援しながら、ミニクッションに入ります。
さーて!がんばるぞーーーーupwardrightupwardrightrock

| | コメント (0)

朝一から・・・

今朝は、朝9時に家を出てhousebicycledashお友達のお家へ、この間出来たバッグを、持って行きました。
すぐに戻り、帰宅後はJCOMの方が来て、電波の調整。
午後からは、主人とお出かけ。
夕方に戻り、ミニクッションをちょっとだけチクチク。
だけど、落ち着いてできやしないthinkCushion_uru1_5
バタバタと夕飯にお風呂にお片づけに・・・sweat01sweat01
落ち着いたのが、9時半。
そこで、やっとミニクッションのキルティングをすることが出来ました。
進んだのは、1/4も出来たかな~!?

明日は、久しぶりに実家へ

| | コメント (0)

教室&しつけまで

今朝は、ドキドキの教室1回目。
朝早めに出て、準備。
教室と言っても、まだ息子の同級生のママ1人。
ドキドキしていたのに、いざ始めると、あっという間の2時間。
見本も自分なりに考えて作っていって、結果私的には満足(自己満足)smile
しっかし、2時間、そーとーしゃべりましたbleah

帰ったら、まずお布団干しにシーツ洗い。
バタバタと汗びっしょりsweat02
教室と洗濯物で、ぐったり疲れて、ボーっとしていたら、あっという間に夕方。
そして、夕食の準備restaurant

夜に少しでも、ミニクッションをしなければ!と、キルトラインを書き込み、しつけ。 Cushion_uru1_4
昨日あったtv「Mother」を見ながら、しつけをかけていたら、あの大きなしつけ針に、しつけ糸が通らないcrying
涙があふれんがら、やっとしつけまで出来ました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧