めがねケース第2弾

4日から作り始めた、めがねケース第2弾。
やーっと、完成しました。Sample28

2017年酉年。
ということで鳥のカラーをイメージしました。

ファスナー付はありません。
そして、別に取り外しのめがねガードがあります。(右画像)
留め具部分は、ゴムひもくるみ釦ですが、革ベルトをつけるとちょっと高級になりますよ。
革ベルトは使いやすく、ぜひ お勧めです!
挑戦してみてね~

|

見本

もう一つ忘れていました。

先月、簡単なコースターを作りたい!と希望があり、急きょノーマルの四角とリーフ型コースターを作りました。

今日はリーフ型の紹介です。Sample24_1

立体的になります。
左側は、接着キルト綿を使用しています。
右側は、接着芯のみで作りました。
リバーシブルです。
お花は、昨日バッグのポケットに施したヨーヨーキルトのお花です。

キルティングはしていません。
ワンポイントでアップリケをしても良いと思います。

針休めの針仕事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと気になってた小物

作るものが多くて・・・
ずっとずっと気になってた小物が、やっと出来ました。
Sample9_2

超!簡単な小物入れ。
針休めに良い感じですgood


そして、ホヌのぬいぐるみ!?
お腹のあたりに「鳴き笛」が入っています。
お祝いのお供に良さそうですよ~present

さてさて、まだまだ作ろうと思っている物がたくさん!
何からしようかな~と思うけど、週末(3日・4日)イベントの編み物バッグを完成しなきゃ・・・(^-^;
ちなみに、週末イベントは門司港の「海辺のカモメ市」です。
数年前にあったおさんぽマルシェのことです。
お気に入りの雑貨屋さんがあるかも~
遊びに来てください。
ちなみに、私は「torutue」にいます。
(トルチェ)と読みますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完売です(SOLD OUT)

そうそう!
忘れていました。Handmadesell1_1_3

先日から掲載している「お財布」

全て、完売しました。
みなさん、ありがとうございました。
よれよれになるまで使ってくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り1点です

続けてお財布のお知らせです。Handmadesell1_1_2


ご好評につき、残り1点となりました。

残りは、①番です。
私自身が気に入っている柄なんだけど・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

ご希望の方、コメントやメールでご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2点

先ほどのお財布の件でお知らせです。

教室で希望されていた方が、3点ご購入されましたので、残りは2点になりました。Handmadesell1_1_1

残りの2点は、①番と3番になります。
ご希望の方は、このブログのコメントやメールでお願いいたします。
お早めに~
早い者勝ちです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布

以前から、私が持っている手作りしているお財布を見て、
生徒さんに「作って~」と、おねだりされていた作品。Handmadesell1_1

重い腰をあげて、少し多めに作りました。
5つあります。
ただ、今日の教室でご希望されていた方が決められると思いますので、売り切れの際はご了承ください。

詳細は、こちらをご覧ください⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介1

Sample7今日は、最近完成した作品を、どどーんとご紹介です。
まずは、作品1

ペットボトルカバーです。
モチーフは・・・
◆モンステラ
◆ラウアエ
◆ティアレ
この3つです。


特徴は・・・
◆モンステラの葉脈に刺繍をしました。


Sample7_2◆ティアレは、花びらの数を変えて、6枚のティアレをアップリケしました。
中央は、ビーズで!
それぞれ、形を変えています。


◆ラウアエは、前回のペン立てケースにビーズを施しましたが、今回はキラキラ光るラインストーンを施しました。



あっ! 今回ファスナーをレースファスナーにしたのですが、撮影を忘れちゃいました。

生徒の皆さん!教室でご覧ください。Sample7_3
かわいいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイフォト更新!

ご無沙汰しております。
最近、何かとバタバタとしておりまして・・・(汗)

8月に開催するイベントDiary261
第3回 北九州パレス ふれあいフェアのフライヤー作成の為、パソコンとずうぅっとにらめっこしておりました。
お陰さまで、デザインが出来たものの、目からくる頭痛に悩まされ、カロナールが離せませんでした(T_T)
私は、デザインをしているとき、必ず頭痛がきます。
姿勢や目線の角度が合っていないんだと思います。
(なんたって、チビですから・・・)
そのデザインもやっと出来上がり、北九州パレスさんの方に送り完了!
(あとは、OK!をもらうだけ・・・ドキドキheart02

さてそれから~
現在、私が持っているアイスランド キャシーマムの布を掲載いたしました。
なるべく、生徒さんにわかるように、残数など記載しております。
ただ、更新が遅れて、ご連絡いただいたときには、売り切れ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!と、なっているかもしれません。
その時は、ご勘弁を~m(_ _)m
掲載は、左側にあるマイフォトコーナーの「布・雑貨 販売中!」というところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加キット

はぁ~
やっと、カルトナージュのキット…Dsc_0499
追加が出来ました。
2個作りたい方用です。
八幡教室では、すでに3名の方からご予約をいただいております。
今回、7個作ったので、あと4名分あります。
小倉教室が28日にあるので、ご希望を聞きますね~(*^^*)

さてと、次は…
1つ1つ、やっていこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)