秋までに…

今月は、イベントがなく、委託品をせっせと作ったり、輪染めがどんな感じになるか?の見本を作ったりと、なんだかんだとバタバタ…(^-^;)
Dsc_0460
とりあえず、輪染めのアップリケが出来ました。
これは、サンプラーキルトにしようかと思うので、あと輪染めが1枚。通常のむら染めでの組み合わせで、大きなタペストリー作りです。
モチーフのデザインは、オリジナルですよ~

それから、次!!
秋までに作る予定の、約1mの大きさのタペストリーです。
これは、お祝い用です。
ハワイアンキルトの原点である、白に赤の組合せです。コナコットンを利用したかったけど、とにかく時間がなくて、今回はATを使いました。
デザインから裁断、やっと先ほど完了して、

Dsc_0459しつけまで、約一週間(;^_^A

数年前にシングルベットカバーを作ったときよりは、複雑なモチーフ。
もちろん、お祝い用のプレゼントなので、たくさんの実がなる“ウル”(パンの木=商売繁盛の意味)にしました。
さて、これからアップリケ… 
いつ終わるかな~(^-^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のチクチク・・・

8月に入って、時間がとれるようになり、オーダーのマットのキルティングが終わりました。
あとは、レースのところに落ち着きがないので、何かつけようかな~と、考えてはいるものの、アイデアが浮かばない・・・weepMat13
考えても、時間が経つばかり・・・そしてイライラthink
このイライラ原因は、

早くマットを仕上げたい・・・

次のマットも作らなければ・・・

来週のハワイアンキルト教室のサンプルを作りたい・・・

なので、オーダーのマットは、ちょっと横に置き、
Porti11 サンプルを作り始めました。
今、タペストリーで、出来上がるのに時間がかかっているので、次回の分は、簡単で早く完成できるものにしました。
来週の教室は、まんまるポーチ作りです。
主なレッスンは、ファスナー付け。
2種類の付け方を、ポーチでレッスンです。
まずは、いつもの付け方で!
そして、アップリケも違う方法で!
サンプルは、2つ作っています。
さて、明日は息子が行きたがっている、”スポッチャ”へ早起きして行ってきます。
朝8時までに入ると、大人1,000円 小人500円でお昼まで遊び放題なのです。
8時以降になると、時間制限有(3時間パック)で、1,980円!
これは、行くしかないですhappy01




あちゃーwobbly
23時に寝る予定が、もう24時!
おやすみなさーい


| | コメント (0)

息子よ!おかえりッ♪

今日は、実家から息子が帰ってきて、いつもの声になんだかうれしいheart01
実家といっても、ほんの5km先ぐらいのところ。
だけど、寂しかった。
実家では、お買い物について行って、レジ袋に入れたり、重い荷物を持ったり、お手伝いをしてあげたそうな・・・confident
母がとっても喜んでいたheart01
そういえば最近、私とお買い物へ行っても、ずいぶん手伝ってくれるようになったな~
私は、せっかくのお手伝いを当然のように見ていた気がするconfident
息子に感謝しなきゃいけないな~sweat01

作業は、最近更新していませんでしたね。Pouch51
ちょっと進みました。
カード入れを作っていた途中で、モンステラのキルティングが終わり、新しくホヌとティアレのカード入れのキルティングが終わりました。
仕上げは、まとめてミシンをかけたいので、後でします。

| | コメント (0)