ごめんなさい

ずっとずっと更新できなくてごめんなさい。
GWまで、パソコンのメンテ等で更新することが出来ませんでした。
次の記事からUPしますね~

4/22の生徒さん作品のご紹介が、UPしていたのに更新されていませんでした。
ごめんなさい。

では、4/25の生徒さんの作品から!

| | トラックバック (0)

3代目キャリーバッグ

今週水曜日(4/19)
八幡教室に向かう時、少しの階段をキャリーバッグの持ち手を持たず、キャリーバッグのスライドして出てくる部分を持って階段を下りたのです。
そしたら、「バキッ!」と音が・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
はい!そうなんです。壊れました。

キャリーバッグを買う条件として・・・Diary365
1、縦開き
2、大きさ
3、ロック機能
4、価格(前回12,000円だったので2万円以内)

材料を入れるため、両開きは嫌なのです。
前回のキャリーバッグは、イオンモール八幡東で購入したので、昨日行ってきました。

縦開きはあったものの大きさがクリアできず、帰り道のナフコへ・・・

両開きばかりで、ここもックリアできず、次のミスターマックスへ・・・

縦開きがあったけど、大きさが微妙。そしてDAIKIへ・・・

全くなく、最終手段の井筒屋へ・・・

メイトにあるかばん屋さんにはありませんでした。
かばん屋さんの方が井筒屋さんにあったような気がします!とおっしゃってくれたので、5階に行って、大きさがクリアできず諦めていたところ、1つだけありました。

縦開き・・・クリア
大きさ・・・クリア
価格・・・クリア
ロック機能は無かったけど、この部分は諦めました。
色は、黒だけど良いでしょう!
明日22日(土)に教室があるので間に合った!

赤いバッグは、2013年3月ぐらいに購入。
4年間、重い重い荷物を運んでくれてありがとう!
大変助かりました。

| | トラックバック (0)

帰省

4月1日~2日にかけて主人の故郷。

長崎(伊王島の先にある高島)へ帰りました。
私のミッション
1.お墓参り
2.お義母さんに会いに!
3.クローバー探し
4.猫に会いに!

朝3時半に出発。
濃霧がすごかったです。
7時20分の船に乗り、伊王島でお墓参り。
次の船まで1時間の待ち時間があるので、一昨年からクローバー集め。Diary362
2015年 5つ葉のクローバー
2016年 6つ葉のクローバー
2017年!今年は7つ葉のクローバー!と意気込んで座ったものの、花言葉を見ると「最大の幸福」と書かれていて、今が最大だと嫌だな~と思い、今年は普通に4つ葉のクローバー探しをしました。
たっくさん取れましたよ。
そして1枚だけ5つ葉のクローバーを見つけました。
今は、押し花にしています。

高島は、今 軍艦島ツアーで高島に少し寄るようです。Diary361
土日だったので、たくさんのツアー客がいました。
それから、名産として高島トマトが作られています。
お義母さんからいただきました。
濃厚なトマトです。

最後のミッション。
猫に会いに!Diary363
これは、2年前から波止場で釣りをしていると、人懐っこい猫さんがやってくるのです。
それで、釣った魚をあげると隠れるように持って行って食べます。
人懐っこいのがかわいくて、2年前はまだ小さかったのですが、昨年は大きく育って、今年は会えないかな~と思っていたら、帰る日に向かいのアパートにいました。
猫さんの前に座ると、小さな声で「ニャー」と鳴きながらやってきます。
左の耳がかけているので、すぐにわかりました。
猫さんとじゃれて幸せな時間でした。チャンチャン!

さてさて、今週土日は門司港のイベント「グランマーケット」が開催されます。
少しお天気が悪いようですが、私はいつものように「tortue (トルチュ)」さんにいますので、良かったら遊びに来てください。

| | トラックバック (0)

ごめんなさい

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンm(._ _.)m

ずっとブログを更新していないことに、今気が付きました。
毎日ご覧いただいている方、ごめんなさい。
今から一挙に更新します。
まずは、生徒さん作品から・・・  次へ

| | トラックバック (0)

ポノポの木

昨日の事・・・
私の知人のサロンをご紹介させてください。
Diary358
リンパドレナージュサロン(女性専科)が、4月8日にOPENします!Diary357
OPEN前に行ってきました。

グリーンを基調としたサロンで、とっても爽やかでした。Diary359
空気も透き通った感じで、気持ち良かったですよ~

(変な話・・・ 自宅近くにつれてなんだか空気が濁ってる感じ)

リンパドレナージュの施術料は・・・
田舎に足を運んでいただける感謝の想いで、通常よりとってもお安い料金になっております。

ちょっとだけご紹介
例えば・・・Diary360
全身リンパトリートメント120分コースは、どこでも12,000円(税別)
だけど、ポノポの木では、それが8,000円(込)です。
それから、なんといっても、時間コースですが、納得いくまで施術をしてくれます。
コースは、その他色々あります。

私の紹介になると、さらに特典があります。
ショップカードも預かっていますので、体を癒したい!と思う方、ご連絡くださいね。

あと、運命学鑑定の資格もお持ちです。
仕事・結婚・人間関係などお悩みを抱えた方のご相談も承っております。


すでに、ご予約が入っておりますので、HPのご予約ページをご覧ください。

HP:http://www.ponoponoki.com/

FB:https://www.facebook.com/ponoponoki/

|

確定申告2017終わった

先週金曜日に、だいたいの書類ができ、清書しようと思ったら、なんとなく嫌な予感。
発熱。肩も変な痛み・・・
清書できずに寝ました。
土曜日、教室があったので、行きましたよ。
帰宅後は、また発熱。
あーーーーやっちまった!
持病悪化。
それからは、ずっと寝て実家へご飯を作りに行くのもお休みして、お布団と共に。
まだ違和感はあるけど、痛みもほぼなくなり、昨日確定申告書を清書し、送付いたしました。Diary354
ヤッター
やっと、終わりホッとしてます。
寝ている間、チクチクができなくて、ストレスたまりまくり。
昨日から、少しずつチクチクしています。

|

2017節分祭

今日は節分の日。Diary350
毎年行く宮地嶽神社へ今年も行ってきました。
お天気が良かったので、人が多い事!!!!!
豆まきに入っている”くじ”なんて、とーていgetできず、熊手と福豆を買ってきました。

豆の入ったくじをgetするために、エコバッグやレジ袋、ショール等で工夫し

Diary351ているのはかわいいもの!
びっくりたのは、網!
だけど、宮司の方のような方が注意していました。
危ないですもん!当然ですよね。



それから、我が家3人家族なのに、八方塞が二人もいます。Diary349
その書いてあるところをよく見ると、これまたびっくりすることが!
今年「29年度」は、八方塞の年だそうです。
なんか、嫌ですよね~
みんなを巻き込まないで!って感じです。
ちなみに、私は八方塞ではないです。

さて、明日から確定申告の書類作成で、缶詰め状態です。
ふぅ~ 毎年キツイです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

CT検査

今日は、年に一度のCT検査でした。
朝8時半から診察まで、終わったのがお昼。
待つ時間が長いときは、編み物!Diary344
持って行くには、軽くてコンパクトで良いですよね。
雑貨屋さんと「国旗は年明けに作るね~」と言って、すっかり忘れていた私。
ちょうど待ち時間に良かったです。
これは、アクリルたわしの国旗編です。
待ち時間に赤の分が2枚出来たのですが、一枚は出来てビックリ!
段数を間違えて、まるまる一枚ほどきました。

そうそう、CT検査の結果は、相変わらずで子宮筋腫9㎝。
左の卵巣皮嚢腫は4㎝大でした。
びっくりするでしょ!
私の体には爆弾のような宝が、他にもいっぱいです。
でも大丈夫!!!!!
今始まったことではないので、現状維持ということでOKです。
私のカルテは、ものすごく分厚くて、よーく考えると40年も病院に通っています。
9歳の命と言われ、長生きし・・・
次に23歳の命と言われ・・・40年も病院に通っているなんて、すごいですよね。
なんか表彰されたいわ~ ナンチッテ!
ということで、私元気でーす!



|

2017おえべっさん

3連休もあっという間に終わりましたね。Diary343
私は、息子の修学旅行の買い物で2日間つぶれてストレス。
昨日は、おえべっさんに行ってきました。

十日えびす(1月9日~11日)では、商売繁盛、家内安全の祈りを込めた新春の「福笹福引」があります。1年間、葉が落ちない笹と縁起物が当たります。

主人と私で福引をして、主人が2等。私が3等でした。
昨年と同じでちょっと一安心。
私の前に並んでいた方は、「9等」と聞こえたので、そんなところまであるんだーと、ドキドキ感満載!
明日までありますよ。
福引をしないで、購入もあります。

4日から始めた見本作り。
あともう少しなのに、うまく進まなくて早々にストレス気味・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

祝2017年

2017
2017年 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さーて、お正月休みが終わったら、見本品作りがたまっているので、とりかかかりたいなーと思います。
生徒のみなさん、待っててくださいね。
作りたい!とういう気持ちになるものを作りたいと思います。

|

より以前の記事一覧